モチベーションを持続させる方法

こんにちは^^ナミです。


最近自分の周りで


「アフリィエイトをやっていても

成果がでるまでにモチベーションが続かず

続けることができません・・」


という声をしばしば聞きます。


なので今日は今にモチベーションを持続させ

質の高い仕事を行える様な自己管理法について

お話したいと思います。


アフリィエイト作業でやる気が上がらない。。


おそらくそれは


「稼いでもそんなに良いことはないし、

そもそも稼げるかわからない」


「もし仮に稼げなくてもそんなに困らない」


という意識があるからだと思います。


もしあなたが急に歯が痛くなって

歯医者に行かないと痛みがひどく夜も眠れない。


そういう状態になったら歯医者に行くという

行為に対するやる気は最大級に上がるとおもいます(笑)


治療して痛みがなくなったら

美味しものが食べられるし、

安心して夜も眠れる。


もしこのままほっておいたら

何を食べても美味しく感じられないし、

痛みに耐えて夜もろくに眠られず、

朝起きたらその痛みはまだ継続している。。


歯医者が嫌いな人でも痛くてどうしようもない

そういう状態になったらきっと行きますよね?


それは


もし歯医者に行ったら痛みが治まるという

快感が得られるから。


もし歯医者に行かなかったら痛みが続くという

苦痛が続くから。


「アフリィエイトで稼いだ時の快感が大きい」


「アフリィエイトを諦めた時の苦痛が大きい」


つまりモチベーションを持続させるには


このように、得られる快感と諦めた時の苦痛

が大きければ大きいほどやる気がでて続けられるのです。


たとえば僕の話になりますが


僕は今働いてる会社がブラック会社に近い会社で

過酷な労働環境、ストレスの溜まる人間関係


「そこからなんとしてでも抜け出したい。」


1文の得にもならないサービス残業や

上司や先輩の仕事帰りに付き合わされ

愚痴や自慢話を聞かされて疲弊して家に帰って


それでもアフリィエイト作業をつづけていけるのは


「もしアフリィエイトを諦めたら今の苦痛がずっと続く。

 もしアフリィエイト1本で稼げるようになったら

 お金、時間、精神、すべてにおいて

 自由の身になれるという快感が味わえる。」


それがモチベーションを下げずに続ける原動力になっています。


もし今働いてる会社が給料や労働環境や人間関係


全てが自分にとって好条件で働きやすいところなら

正直言ってアフリィエイト作業を続けているかどうか

わかりません苦笑


上記に書いたとおり


「アフリィエイトで稼げなくてもそんなに困らない」


という状態だからですね。


もしあなたがアフリィエイトを続けているが

モチベーションが続かない、


そう悩んでいるなら


「稼げた時の快感、諦めた時の苦痛」


これを大きくすれば良いと思います。

稼げた時の快感が大アフリィエイトで

稼げる快感を大きくしたいなら


「稼げたときは会社を辞めて自由の身になれる!」


という目的を掲げてください。


そして、アフリィエイトで稼げなかった時の

苦痛をおおきくするには自分に


100%確約


すればいいと思います。


つまり自分自身に宣言する!ということです。


・自分はいつまでにいくら稼ぐと宣言する。


・もし稼げなかったらもう二度とインターネットビジネスは

 やらずに、会社員を続けると宣言する。


自分の中でルールを決めてください。


決めたことをメモしていつもポケットや財布の中に

忍ばせておくのもよいです。


自分の信念をいつでも見れるようにしておくと

自信ができて勇気とやる気が出てきます。


そして


もしあなたを理解してくれる応援してくれる、

家族、友人、恋人が居るなら

その人たちに宣言しても良いでしょう。


身近な人たちに約束すればある意味プレッシャーとなり

何が何でもやらなければいけない。


もし達成できなければ「意志が弱い」とおもわれてしまう。。

そうおもったらそうそう挫折できませんよね笑


もし身近に宣言する人がいない、もしくは言いづらい

だったら僕に宣言してください。!


あなたの宣言を拝見し、お返事致します。

あなたの宣言を通し、僕自身もやる気と勇気を

もらえるのですから。


共に挫折せずに一緒に頑張りましょう^^!


ではまたですね^^




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ