自分自身のリサーチ

こんばんは^^ナミです。


あなたはあなた自身のことをどれくらい理解しているでしょうか?


ブログやメルマガ記事を書くときに読者のリサーチをする


ということは以前の記事で書きましたが


今日は自分自身のリサーチについてお話します。


人というのは意外と自分の事を分かっていません。

自分自身のことはよくわかってる、、


そうは思っていてもどうしても客観的に自分を見るというのは

難しいものです。


「客観的に自分をみる」というのはコピーライティングでは

大切なことです。


なぜなら「自分自身」という存在を知らずにブログや

メルマガを書き続けても読者さんはファンになってくれないからです。


たとえば百科事典、国語辞典、六法全書


これらをよめば有益な情報がたくさん入ります。


しかし百科事典の著者の大ファンになったり

wikipediaの創設者を心の底から信頼したりはまずしないと思います。


そういう本やサイトを読んでも「著者の人間性」が

見えないのでそこにあるただの有益な「コンテンツ」

しか私たちは認識しないのです。


これと同じようにブログやメルマガにただ有益な情報を書き続けても

無機質で機械的な記事なら読者さんはファンになってくれません。


また、そういう記事を書いているアフリィエイターさんは

たくさんいるのでそうならないように、自分の人間性をみせないといけません。




ただの役に立つ、記事、コンテンツだけではなく


著者がどういう意見を持ってるのか

著者の価値観はどういったものか

著者の人間性はどういったものか


その人間性に興味が持てる(共感できる)


そういうブログやメルマガは好まれます。

そうして読者さんはファンになってくれるのです。


「どうすれば他者と差別できるか?」それを探るのが


「自分のリサーチ」をするということです。


では

リサーチとはどういうことをすればいいのか?


次回リサーチにつおいてもうすこし掘り下げてお話いたしますね。

読んでいただきありがとうございました^^




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ