生きるべきは「現在(いま)」




あのころに戻りたい、、


5年前に戻れればもっと違う道を選択
できたかもしれない、

10年前に戻れればもっといろいろな選択肢が
あったはず、、、


こう考えたことはありませんか?


私は今まで何度もこのように

もし過去に戻れれば。。。

そう思ったことがありました。


もし5年前に戻って時間があったあの頃に


「アフリィエイトを始めてれば。。」


もし10年前に戻ってあの頃、自分の周りにいた人間を
もっと大事にしていれば、、、


「違う選択をしていれば、、」


過去を振り返り、悔み、後悔したことは
それこそ何回もありました。


でも、、過去には戻れませんよね


どんなに努力しても
過去にはもう戻れない、


過ぎてしまった日々は二度と戻ってこない。


過去の失敗を悔やんでも何も生み出さないし
過去に縛られていると、前に進むことができない。


今現在を生きて前に進まないといけないですよね。


「いやいや、それはわかっているけど
 けど、どうしても

 あの頃の失敗を今でも思い出すし、

 あの頃違う選択をしていれば、
 そう思ってしまうよ。。」



たしかに、^^;

わかっていてもそうおもってしまいますよね><


それではこのように考えたらいかがでしょうか?


あの頃に戻りたい。


それはきっと生きている以上
これからもそのように思うことがあるはずです。


もしそう思ったとき今度は逆に考えてみれば
いかがでしょうか?


「今から5年後、10年後の自分がもし
 5年前、10年前にに戻りたいと思ったら?」



今から5年後の自分があるときふと考えました。


「あぁ、もし5年前に戻れたらなぁ、、」


今から10年後の自分があるときにふと思いました。

「10年前に戻れたらなぁ。。」


そう、、つまり今現在ですね。
今現在のあなたです。


過去に戻り失敗や
過去の選択を変えることはできません。


しかし今現在の選択、未来を作る
今の選択はできます。



今現在の自分を大事にして
今現在自分ができることを精いっぱい
やっていきましょう。


アフリィエイトに限りません。

現在(いま)の自分が大事にして
取り組んでいることを後悔しないように、


10年後の自分が



「10年前のあの時、
 もっと真剣にやってればな~。。」



なんて後悔しないように笑
今できることを少しずつでもいいので

今できることをひとつづつね^^

がんばっていきましょう^^!


読んでいただきありがとうございました!







21 Responses to “生きるべきは「現在(いま)」”

  1. 三上 より:

    ナミさん、こんにちは。

    そうなんですよね。
    過去を振り返っても、どうしようもないことが
    解っていても、あの時こうしていればと
    ついつい思い出してしまいます。

    過去を忘れるくらい今を全力で生きれれば
    いいのですが。
    応援しています、ポチリました。

    • ナミ より:

      三上さんこんばんは!
      ご訪問&コメントありがとうございます^

      過去の失敗、後悔を忘れることはなかなか難しいですよね^^:
      あの頃に戻ってやり直せない、だからこそ

      過去の失敗、後悔を踏まえ
      未来を作る現在にフォーカスするべきだと僕は思います^^

      全力で生きるように、がんばります^^
      三上さんのこと応援してます!

      またブログにお邪魔させてくださいね^^


  2. やなさん より:

    ナミさん
    こんばんは

    やなさんです。

    過去に戻りたいって思うことありますよね。
    でも、戻れない。

    それなら将来後悔しない生き方をするべきですよね。

    「現在を生きる」
    良い言葉ですね。

    お互い、後悔しない人生をがんばりましょう。
    (o゜▽゜)o

    応援ポチッとな

    • ナミ より:

      やなさんこんばんは^^^
      ブログにご訪問&コメントありがとうございます^^

      戻れない過去にとらわれ
      縛られても前に進めない

      未来を作る現在(いま)を大事にしないとい常々
      僕は思っています^^

      後悔しない人生!がんばりましょうね^^
      またブログにお邪魔させてくださいね^^

  3. 皆川康晴 より:

    ナミさん

    こんばんは、皆川です。

    あの頃に戻りたいなぁって思うことはめっちゃあります。
    でも、変えられないのはわかっているし、無理矢理にでも前を向かなきゃいけない時もありますよね。

    そんなときは和田アキ子の力づよい
    「あっの頃は!ハッ!」
    で戻りたいなぁ・・・という思いをかき消しています(笑)

    応援しております!

    • ナミ より:

      皆川さんこんばんは^^
      ブログにご訪問&コメントいつもありがとうです^^

      なんと!和田アキ子とは笑笑
      なるほど!、そんなかき消し方もあるんですね~^^

      今度是非やってみます笑

      またブログにお邪魔させてくださいね^^
      よんでいただきありがとうございました^^

  4. ナミさん、こんにちは!
    Sundayです。

    「あの頃に戻りたい」というのはありますね~。
    僕は学生時代に戻りたい!
    そして今度こそリア充な青春時代を送りたい(笑)。

    でも、戻ったとしても結局は非リアの方に
    入ってるんだろうな~。^^;

    応援していきますね!

    • ナミ より:

      sundayさんこんばんは^^


       


      ブログにご訪問&コメントいつもありがとうございます^^

      学生時代にもどってリア充ですか笑!

      いいですね~^^

      僕はもし学生時代に戻れるなら

      なにか一つのことに打ち込みたいですね~

      バンドとか笑??
       
      というかsundayさんはアフリィエイト界の
      超リア充じゃないですか^^

      だから大丈夫です笑

      またブログにご訪問させてくださいね^^



       

  5. 心太朗 より:

    ナミさん

    お疲れ様です。心太朗です^^

    めちゃくちゃ共感しました!
    僕も過去に戻れたら・・・なんて考えたことありますけど
    そんな事を思ってるうちは

    例え過去に戻れても
    なんら変われない自分がいそうな気がします。


    過去には戻れない。
    反省は必要だけど、反省したら前を向く!

    前進あるのみですね^^
    いい記事をありがとうございました。

    応援完了です♪

    • ナミ より:


      心太朗さんおつかれ様です^^!

      ご訪問&コメントありがとうございます!


      過去に縛られて前に進めない

      良い思い出も悪い思い出も


      過去は過去


      今は存在しない、夢のようなもの


      現在(いま)にフォーカスして

      前進あるのみですよね^^

      またブログにお邪魔させてくださいね^^

  6. あっくん より:

    ナミさん、こんにちは(^^)
    アフィリエイトクエストのあっくんです。

    5年前に戻れたら・・・って思う事、けっこうあります(^_^;)

    将来同じように後悔しないためにも、「今」の自分がやるべきことをしっかり確認しておきたいと思いました。

    応援させて頂きます。
    これからも宜しくお願いしますね(^^)

    • ナミ より:

      あっくんさんこんにちは^^

      ブログにご訪問&コメントありがとうございます!

      5年前に戻れたら。。
      僕も結構あります^^;


      同じ後悔しないように「今」の自分を大切に
      やるべきことをやる!

      そう心がけるようにしています^^
      またブログにお邪魔させてくださいね^^

  7. より:

    ナミさん、こんにちは!
    星です^^*

    ナミさんのおっしゃるとおり、「今」が大事ですよね。

    今までした後悔も、

    きっと今後に活かせる日が来ると思います。

    後ろではなく、前を向いて歩かなくちゃですね^^


    応援済みです^^

    寒いので風邪ひかないようにしましょうねw

    それではー^^

    • ナミ より:

      星さんこんばんは~^^!


      ご訪問&コメントありがとうです^^!


      後悔や失敗も明日の糧にして前に進む!


      ですよね^^


      いつも応援ありがとうです^^


      ブログにお邪魔させてくださいね~!


       

    • ナミ より:

      星さんこんばんは~^^
      ブログにご訪問&コメントありがとうです^^!

      過去の後悔や失敗を今後に生かす!
      本当にその通りですね^^

      前を向いてお互い進みましょうね^^
      星さんのブログのおじゃまさせてくださいね^^

      ではまたですね^^!

  8. パパン より:

    ナミさん

    こんばんは、パパンです。

    過去はなぜかいい思い出になっていて
    現実逃避するためには絶好ですよね。

    私もダメと思いながらも
    過去を振り返ることがあります。

    今の自分を決めているのは
    過去の自分の選択だと思うので
    未来を変えたいなら今を懸命に
    生きるべきですよね。

    とても身に染みる記事でした。
    心機一転、今日から頑張ってみます。

    ありがとうございます。

    • ナミ より:

      パパンさんこんばんは^^
      今の自分を決めているのは

      過去の自分の選択、
      そしてこれからの道を作るのは

      今の自分の選択
      未来を作る「今」を大事に懸命にいきる。

      それが大事ですよね^^
      僕も今日という一日を大事に

      頑張っていきます^^
      こちらこそありがとうございました^^

      またブログにお邪魔させてくださいね!

  9. 五平太 より:

    ナミさん

    こんばんは^^
    五平太です^^

    そう、過去には戻れないんですよね。

    でも、過去は変えられる!
    これ、五平太の座右の銘です!

    過去を変えるには、ナミさんの
    おっしゃる通りに今を

    一生懸命に生きるしかありません。

    後悔のない人生はないかもしれません。

    でも、チャレンジしないことを
    後悔したくはないですね^^

    道草せずに応援しながら帰りま~す^^

    • ナミ より:

      五平太さん
      ご訪問&コメントありがとうございます^^

      今を一生懸命生きて「過去を変える!」
      すばらしいですね^^!

      チャレンジしなかったことを
      後になって後悔しないよう

      これからも精いっぱい今を生きましょうね^^!

      ありがとうございました^^

  10. ロコ より:

    こんにちは。

    私も過去に起こったことを後悔したり
    過去に戻りたいと思ったりしていますが、
    「今」にフォーカスして生きていくのが
    ベストな道だと思っています。

    「今」というこの時は二度と戻らないので
    少しずつでも今できることをやっていきたいなと
    この記事を拝見して、再認識しました。

    応援して帰りますね(^-^)

    • ナミ より:

      ロコさん

      ブログにご訪問&コメントありがとうです^^!!

      戻れない過去の失敗を悔やむよりも

      未来を作るこれからの「今」とを
      大事にしていくことが本当に
      大事ですよね^^

      今できることを

      少しづつでも
      一歩一歩でも

      僕もやっていきたいと思います^^

      またブログに遊びに行きますね^^!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ