思考は現実化する!

こんばんは^^ナミです。


僕の大好きな言葉で


「思考は現実化する」


という有名な言葉があります。


成功哲学の祖といわれたナポレオン・ヒルという著作家が

アメリカの「鉄骨王」といわれたアンドリュー・カーネギーに

依頼され1937年に出版した本のタイトルですが


その本の中で最も大事な部分が


「人は思い通り描いた人になる」


つまり


「思考は現実化する」


という考え方です。


人は自分がなりたい姿、こうありたいと思った姿を具体的に

思い浮かべれば浮かべるほど意識がそこに近づいていきます。


たとえば


「大好きなあの雑誌のモデルに絶対なる!」


そう強く決心すると、その人はその雑誌を

毎月隅から隅まで読み、編集傾向を把握し

そしてそこに似合う自分をイメージし


その雑誌にふさわしい自分を自然に作り上げていくことができます。


メイクや服の趣味もその雑誌にあったものを

選ぶようになるし

モデルという仕事をしたいのであれば、


身体もそれにふさわしいように

絞っていくでしょう。


何の目標も持たないで漠然としている人たちに比べれば

どちらがその雑誌のモデルに近づいているか

火を見るより明らかです。


具体的な目標を持つと、その目標に対して


「何を?」


「いつまでに?」


「どのようにすればいいのか?」


ということを細かく噛み砕いて考えることが

できるようになります。


「アフリィエイトで稼いで1年後に

会社に辞表をたたきつけて独立する。」


と強く決意をして


「1年後の独立のために今

じぶんは何をするべきか?」


スケジュールを細かく立てて

考えることができるようになります。


「半年間の間は、準備を整えよう!

 ASPに登録して、サーバーを借りて、

 ブログを作成してブログを作って

 記事やメルマガを作成して・・・」


「次の半年間は情報教材をアフリィエイトしてみよう。。

 レビューした商品をアフリィエイトしてみよう。。

 自分で企画したサービスを開始してみよう。。」


「会社を辞めるタイミングはいつにするか?

 そのためにいくら稼ぐか?

 そのつぎは・・・」


もし、これが


「アフリィエイトでいつか稼いで

 自由になりたいなぁ、、、」


程度の緩やかな願望だと、具体的な行動に移すのは

きっと難しいでしょう。


目標を達成するのに大事なのは


「断言」


「断想」


「断行」


です。


自分の目標を持った人生は

とてもキラキラ輝いて見えます。


失敗を重ねることがあるかもしれません。

思うような結果が出せなかったり忙しい

仕事と重なってなかなか目に進まない時も

あるかもしれないし


挫折しそうになることもきっとあるでしょう。


ですが先ほどのモデルの例と同様に

明確な目標を持ってなりたい自分


理想の自分がしっかりみえていれば


たとえ会社で上司に嫌味を言われても

友人にバカにされても


そんなことは全く意に介さず、目標に向かって

突き進むことができます!


自分の人生の主役となって勇気をもって

自分の人生、信念を信じて進むことができます!


目標が明確だと、考え方・行動も明確になり、

自然に目標に近づいていきます。


目標を具体的に定め

理想の自分、なりたい自分をを具体的にイメージしましょう!


ではここまで。

読んでいただきありがとうございました^^




2 Responses to “思考は現実化する!”


  1. こんばんは、イノチャンティです。



    なりたい自分を明確に持ち



    達成するまでずっと意識し続ける事。



    大変に見えて以外と楽しかったりしますよね。



    絶対にゴールまで行く!



    と、決めたら毎日進むために、



    意識づけを忘れないようにしたいものです。



    応援していきます。

    • ナミ より:

      イノチャンティさんコメントありがとうございます^^!


      なりたい自分が見えていても、


      弱気になったり


      焦っていらいらしたり^^;


      まだまだ未熟な自分ですが、


      僕の拙いブログにこうやってコメントいだだけると


      とても勇気づけられるし励みになります!


      これからもよろしくお願いしますね^^


       


       

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ