「自信」=エネルギーの源

こんばんは^^ナミです!

最近ですが

「アフリィエイトに興味があるけど
 続けられる自信がない。すぐ断念してしまいそうだ

 いつも自分は飽きっぽく
 自信がなく長続きしない。。

 自分に自信を持つためにはどうすればいいですか?」

というメールを頂きとてもその気持ちに共感しました。

僕自身も今まで自分に自信がなく
何かを始めたくても始められない。

「自分には自信がない、、うまくいきっこない、、」

ずっとそう思っていた超マイナス思考な奴だったので苦笑

なのできょうは自分に自信をつける方法についてちょっと
お話ししたいと思います。

そもそも「自信」とは何でしょう?

感情、感覚、情緒、自分に対する、他人に対する態度、、

様々な言葉が思い浮かびますが

僕は答えはそのすべてだと思います。

「自信」はパワーであり、エネルギーの源です。


自信があるからチャレンジできる
     ↓
チャレンジできるから成功が手に入る
     ↓
成功すると更なる自信が手に入る。

自分の中の幸福や成功を手に入れるには「自信」が
必要になると思います^^

「それはわかるよ、、
 でも自信をもてっていわれても、、」

「いわれても自信なんかすぐにもてない、、」

もしかしたらあなたはそう思ったかもしれませんね。

僕自身今まで

「自信を持て」

親や、友人、学校の先生、職場の上司、、
挙句の果てには当時付き合っていた恋人までにも、、苦笑

散々いわれてきました苦笑

そしてそのたびに

「自信なんて持てない、、」

いつもそう思っていました。
プロフィールにも書いてますが

僕は吃音者で20代後半まで
人とろくなコミュニケーション
が取れなかったので苦笑

そんな奴が自分に自信をどうやって持てというんだ?

当時はそう思っていました^^;

でもね、自信はちゃんとつきます^^
あたりまえですが苦笑
性格とか、生まれ持った才能とか関係なしに

ちゃんと自信というのは自分の中で生み出すことが
できます。

「自信っていったいどうやってつければいいの?」

当時の僕がほしかった、ほしくても手が届かなかった
「自信」というもの、、


僕自身が学んでいかせた方法をお話ししますね。
全然難しい話じゃないです^^至極簡単です


ステップ①

不安、恐怖をなくす。

ステップ②

小さくチャレンジする

ステップ③

小さな成功体験をしてそれを大事にする。

たったこれだけです。
ステップ①からご説明しますね。

と、、思ったのですが

ちょっと長くなったので続きは次回の記事で詳しくご説明します!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

ナミでした^^




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ