加速の法則!




こんばんは^^ナミです。


私事なのですが、、

つい先日兄のお古で長らく使用していた
マイパソコンがついにぶっ壊れて

やむなく買い替えました。。

新しいパソコンを動かせるという
「期待、楽しさ」はもちろんありますが

買い替えたらいろいろやらなければいけないこと
も当然でてきますよね^^;

設定やらデータ移行やら、、、

これがもうね、

「とにかく、めんどい笑!とにかく難しい苦笑!!!」



何を隠そう僕は超がつくほどの機械音痴で
今でこそ少しはましになりましたが

(身近な人に言わせれば、まだまだらしいですけど)


以前は本当にひどいパソコン音痴で

あるファイルをダウンロードして解凍
する作業ですらわけわかんなくて
1時間かかったことがあります、、、


1時間ですよ、、
もうね、、ひどいですよ><


還暦過ぎの母親に

「あんたより私のほうがパソコン詳しい(断言)!」

といわれてた始末でした(;´∀`)

そんな自分がネットビジネスを、
アフリィエイトを始めようと決意して

悪戦苦闘しながら現在に至るわけですが、、

最初は特に、、もう本当に大変でした苦笑。


「これ、、自分にできるの、、??」

アフリィエイトの様々な知識、経験
実際の思っていることとやってみることは
まるで違いました。

「どんなに大変でも一つ一つ確実に学んで前進する!」

そう決意してはじめたのはいいけど

壁に何度もぶち当たり、何度も躓いて、

そのたびに右往左往して
頭を抱え込んで、、

それでも一つ一つ乗り越えて
一歩一歩確実に前に進んでいるなとすこしだけ

実感できるようになったのはようやく最近です。

初めのころ壁にぶち当たった時に
よく思ったことがあります。


「これがずっと続くのかな、、」


アフリィエイトを続けるうえで
ずっとこの苦しさ、先に進みたくても
進めないもどかしさがつづくんじゃないか?


そうおもっていたんですね。
でもそれは間違いでした。


加速の法則


という言葉をご存知でしょうか?

きょうは「加速の法則」と呼ばれる
ネットビジネスに役立つ心構えについてお話ししますね^^。


加速の法則



ここであるお話を一つさせてください、、


あなたの前に大きな岩があります。


それをいまあなたが立ってる場所から
50メートル先の地点まで
うごかさないといけません。


あなたは少しその岩を押してみました。


けど、押してみてもちょっとやそっとじゃ
びくともしません、、


力いっぱい押してみました。


するとようやく、わずかに動き出しました。


「10センチ程度だけど、わずかに動いた。。」


「まったくうごかせないわけじゃない、、
 でも50メートル先はものすごく長い、、」



とてつもなく苦難で険しい道がまっている、、


けれどあなたはこう思いました。


「やる前からむりだとおもわないで
 まずチャレンジしてみよう!」



「どこまでできるかわからないが
できるところまでやってみよう!」



岩を動かし続けてみました。
途中何度も挫折しそうになり

くじけそうになりながらも

ようやく1メートル先まで
動かせるようになりました。


「やっと1メートル動かせた。。」


何度も挫折しそうになったけど
前進することができた。


第一歩を踏み出すことができました!


「次はスタートから10メートルの地点まで
 動かしてみよう!」



岩を押してみると今度はすこしさっきと感覚が違う、、
あることに気が付きました。



「あれ、、?そんなに重くない、
 少し楽に押せるようになった。」



最初のスタート地点~1メートルの地点に
岩を動かすまでの

労力、苦労、苦難
今はそんなに感じなくなりました。


その結果、10メートルの地点まで思っていたほど
苦労を感じずに岩を運べることができた。


最初に動かしたときに比べて、


スタートから1メートルの地点まで
おもってたおりも短期間で運べるようになった。

「10メートルも動かすんだから最初の
 1メートル動かしたときの
 10倍の労力と時間がかかると思っていたのに。。」



それはなぜでしょう。。?


答えは簡単でした。

それまで平坦だった道が下り坂に入り、
スムーズに押せるようになったんです。


「ひょっとしたらゴールに50メートル先まで
 岩を運べるかもしれない!」



次は30メートルの地点まで岩を押してみよう。
押してみるとさほど力を入れずに
コロコロと岩は転がってくれる。


10メートルの地点まで岩を運んだ時よりも
さらに楽に運ぶことができた。


残り20メートル。


もう完全に下り坂です。
岩は少しの力で簡単に動いてくれます。


ゴールまで岩を運ぶことができた!
あなたは見事に岩を運ぶことができました。


さて、この話で一番岩を運ぶのに
苦労したポイントはどこでしょう?


そう、一番苦労して大変だったのは
最初のポイントですね。


スタート地点から1メートル動かす
ところまでのポイントです。


何事もそうですが


なにか新しい技術や新しいスキルを
習得するのに一番大変で、辛い時期は


最初のスタート。


つまり「0から1」の部分なんです。


アフリィエイトでもそうです。


一番苦しい時期は
始めたばかりで、知識も経験もまだ
浅い、全く収入を得ることができない


0の時期


ここであきらめず頑張ってほんのわずかでも
収入や成果をあげることができれば

0から1になります。


初報酬ですからね^^
たとえそれが少しの金額でも
0~1になりました。


そうなったらあとはどんどん加速してきます。


「次は今回の報酬の2倍稼ぎたい!」


だから最初の労力と時間を2倍かけないとけない、、


というわけではありません。
ちゃんと加速してきます。


岩を動かす話のように


最初はとても苦しく大変でも、そこを乗り越えれば
徐々に加速してどんどん楽に進めるようになります。


アフリィエイトは全然稼げない。。


そうおもって断念する人のほとんどは、
おそらく最初の0~1の地点で
挫折してしまっているんだと思います。


何事もそうですが


最初の苦労は必要不可欠なプロセスで
そこが苦しく、大変な時期でも


そこを乗り越えればかならず加速がついてどんどん
先にすすめるようになり、結果もついてきます。


もしいまあなたが


「アフリィエイトをはじめたけど
 なかなか前に進まない。


 全然うまくいかない。。
 思うように進まない。。
 じかんもとれない。。
 焦るし、イライラする」、


そうおもっているならどうか
心配しないでください!


今は0から1の時期です。


最初で大変なつらい作業ですが

1まで行くのには必要なプロセスです。


そこを乗り越えれば、
その時期を突破すれば
必ず


「1になり、1が2になり
 2が4になり、4が8になり、、」


ちゃんと加速してきます^^


読んでいただきありがとうございました!




6 Responses to “加速の法則!”

  1. ナオト より:

    ナミさん

    こんばんは、ナオトです^^
    いつもコメントありがとうございます。

    たしかに0→1が達成できないと、
    かなり焦るし、イライラしますよね・・・

    まさに私もそうでした(汗

    でも、そこを乗り越えるには、
    前だけを見て継続するしかないです。

    そしてナミさんのおっしゃるとおり、
    0→1を達成してしまった先は、
    どんどん結果を出せるようになります。

    まずは壁を乗り越えること。

    これが最初にして最大の難関ですが、
    結果を出すには避けられない道ですね!

    ヤル気が出てくる記事、感謝いたします。

    これからも宜しくお願いします^^

    ナオト

    • ナミ より:

      ナオトさんコメントありがとうございます^^


      0→1の壁を乗り越える!


      最大の難関ですがそこを乗り越えたら


      今までの苦労が報われて、


      成果が出ますよね^^


      読んでいただきありがとうございました!


      これからもよろしくお願いしますね^^

  2. りょうすけ より:

    ナミさん

    はじめまして!
    りょうすけといいます^^

    確かに一番始めはちょっとした事で時間がかかったり、
    みんな簡単そうに行っている事が全然出来なかったりで
    辛い時期が続きますよね。

    自分も1を体験してからいつの間にか行動の仕方を自分で考える事が出来るようになってきて、
    徐々にですが加速してきているように感じています。

    元気出てきました!
    ありがとうございます(*^▽^*)

    • ナミ より:

      りょうすけさんはじめまして^^


      コメントありがとうございます!


      徐々に加速がついてきてどんどん先に進めるようになる。


      僕も最近少しづつそう実感できています^^


      これからもよろしくお願いしますね^^


      訪問ありがとうです!


       

  3. はじめまして。ナンプー塾というグループブログで活動しているくまねえと申します。

    記事にすごく共感できました。

    私も、まだまだ勉強中ではありますが
    いろいろなことをものすごく苦労しながら
    設定をしてきましたが

    今はだいぶ楽になりました。

    乗り越えてこそですね。

    応援ぽちしました。
    また、訪問します!

    • ナミ より:

      くまねえさんはじめまして。


      コメントありがとうございます^^


       


      僕もまだまだ勉強中で


      本当にこれまで苦労しました。


      でも少しずつ加速していくのを実感しています。


       


      またいつでも訪問してくださいね^^


       

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ