目的を持った「勇者」



アフリィエイトで成功するためには

「目標」を持つことが大事です。

しっかりとした目標を持つことで
モチベーションが持続できるし

「稼ぐための行動」を
行える原動力につながります。


今日は目標を持つことの大切さに
ついてお話ししますね^^


ドラゴンクエスト



突然ですがあなたは

「ドラゴンクエスト」

というゲームを知っていますか?


国民的ロールプレイングゲームですから
ゲームをしない方でも一度は耳にしたことが
あるかもしれませんね^^


私もあまりゲームはしませんが
このシリーズだけは子供のころから
ずっとやっていました。


シリーズ1.2.3.4・・・・・


今なおも新作が出ている

勇者が魔王を倒して世界を救う
という目的のロールプレイングゲームです。

このシリーズの中で

特に好きなのが


ドラゴンクエスト3~そして伝説へ~


シリーズ3作目の作品です。




ドラゴンクエスト3は

16歳になった主人公が
亡き父親の志を継いで

自分の家から母親に見送られ

魔王を倒し世界をすくうという
過酷な旅に出るというストーリーです。


旅のスタート地点である最初の町にある
「ルイーダの酒場」という人が集まる場所で

戦士

武闘家

僧侶

魔法使い

遊び人

商人

賢者


それぞれの分野のエキスパートを3人
雇うことができ彼らと一緒に冒険に出ることができます。


途中で仲間を変更することもでき
レベルの上がった仲間を違う職業に転職することもでき
誰も雇わないで一人で旅をすることもでき

シリーズでは珍しい
自由度の高いシステムで

子供のころから
もう何度も繰り返し遊びました。


このゲームの主人公である勇者は
世界を救う勇者なので

とても強い!

と思いきや実はそんなに強くありません笑


力は戦士より弱く
重い武器、防具は装備できません。


素早さは武闘家よりも遅いので
行動はいつも先を越されます。


回復魔法も使えるけど僧侶のような
回復はとてもできません。


魔法使いのような強力な
魔法も撃てません。


商人のようにお金を稼ぐこともできませんし
遊び人のような遊び心はありません笑


賢者のように賢くもなく
万能でもないです。


一見どんな局面でも戦える能力を持っていますが
すべて中途半端です。


その分野のエキスパートには到底かないません。


旅の途中いつも

「勇者って弱いな~笑」と思って進んでいきます。


けれど

そんな半端な強さの主人公が勇者でいられる所以は


「世界を救う」という目標があるから。


その思いだけは誰よりも強いから
勇者だけは仲間から外せませんし
みな勇者だと認めています。


(一度クリアしたら実はクリア特典で
 勇者もはずせるようになりますが^^)


だからこそ勇者でいられるし主人公で
いられるのです。


途中何度も大きな壁にぶつかりながらも
世界を救うという目的のために
ただ前に進んでいきます。


そして

ゲーム終盤になって


「王者の剣」

「光の鎧」

「勇者のたて」


という武具を手に入れ装備したころ
あることに気が付きます。


勇者が圧倒的に強くなってるのです!



勇者にしか使えない強力な稲妻の魔法
仲間全員を完全に回復する治癒の魔法
最強の剣で敵をあっという間に倒してしまう攻撃力


その能力を存分に発揮し
仲間たちの要になります。


そして大魔王をたおし世界を救し
真の勇者である「ロト」の称号をもらいます。

そして勇者は伝説の存在になりました。

・・・・・・・・・・・・・・


ゲームの物語はこうして終わるのですが

私はこのゲームからいつも


強い目標を持つことでどんな困難にも
立ち向かえるし打ち勝てるようになる



という部分にとても惹かれてきました。


まぁゲームなので

「世界を救う!!」という目標は
大きすぎますし現実的ではありませんが笑


けれど物事の本質、目標をもつことの大切さを
うまくとりいれた素晴らしいゲームだと思います^^


何事もそうですが
目標を持つことと持たないことでは


成功の有無、成功の速度、成長のスピード、成功するために必要な情報収集力

大きく変わってきます。


アフリィエイトを始めたばかりの初心者さんが


「自分は稼げるかどうかわからない。。」


という思いを持ちながら続けるのは
なかなかモチベーションも持続できないかと思います。

かといって

「100万円を稼ぐ!」


まだ全然稼げていないうちから
大きな目標を掲げすぎるのも
まず失敗してしまうと思います><


なのでまずは


小さな目標を立てそれを
達成してみませんか^^?


「まずはブログを完成させてみよう!」

「今度は記事を1日1記事書いてみよう」


まずは稼ぐために必要な作業をしっかりとこなせるような
小さな目標を立てそれを達成してみませんか?


「早く稼げるようになりたい、、」


焦ったりイライラしたり不安になったり
そのような思いはきっとあるかもしれませんね^^;


私も今まで数えきれないほど
そのような思いをしてきました。


けど、


レベル1のままでは決して魔王を倒すこともできませんし
世界を救うことだってできません><



まずはレベルを上げて装備を整え旅の仲間を見つけ
最初の町を救い次のフィールドに旅立ちましょう^^


一つ一つ小さな目標を達成していけば
必ず大きな目標も達成できるようになるし

大きなチャレンジもできるようになります。

今まで積み重ねてきた経験値があるのですから^^


しっかりとした目標を持ったあなたは勇者です。


どんな分野のエキスパートでも


あなたが主役の人生では勇者になれません。


だって勇者はあなたなのですから!


そのためにまずは小さな目標を立て
それを達成していきましょう!



読んでいただきありがとうございます!










14 Responses to “目的を持った「勇者」”

  1. ハル より:

    ナミさん

    こんにちは、ハルです。

    ドラクエ3懐かしいですね。
    私も兄がやっているのを一緒に
    みていました^^

    アフィリエイトでも「経験値」必要ですよね。
    誰でもみんな最初はレベル1.
    そこから、小さい目標をコツコツ達成して
    レベルが上がっていきます。
    アフィリ筋を鍛えることで、どんどんレベル
    アップできるので、最初のころの基礎を
    しっかり身に付けることは本当に大事だと
    思います。

    私ももっと上のレベルを目指して、
    経験値を積んでいきますヨ^^

    • ナミ より:

      ハルさん

      ご訪問とコメントありがとうです^^

      経験値を積んでレベルを上げる!
      このコツコツ感はアフリィエイト作業に
      通じるところがありますよね^^

      これからも経験知をつんでどんどん
      レベルアップしてくださいね^^!

      勇者ハルさん!

      またブログにお邪魔させてください^^

  2. ともQ より:

    ナミさん
    こんにちは。

    ともQと申します。
    先日はブログにご訪問いただき
    有難うございます。

    【ドラクエ3】は並んで買いましたね^^

    住んでるところが田舎だったんですが、
    そんな場所でも半年前くらいから
    予約しないと買えなかった状況でした。

    僕は運よく手に入れましたが^^

    自分のブログもそんな【人気ブログ】に
    なるように頑張ります!!

    【アクセスが多すぎてページが開かない!!】
    みたいなww

    応援します!!

    • ナミ より:

      ともQさん

      こちらこそブログにご訪問とコメント
      ありがとうございます^^

      ドラクエ3並んだんですか~^^

      兄がゲーム好きで買ってきてくれてたので
      並んだ経験は実は僕ないんですよ笑

      (その代りゲームをやるのは
       いつも兄の後でしたがーー;)

      ドラクエ3のような人気ブログ
      目指して頑張ってくださいね^^

      僕も頑張ります!

      勇者ともQさん^^ありがとうございました!

      またブログにご訪問します!

  3. まっひい より:

    ナミさん、こんにちは。
    まっひいです(*´∀`*)

    ドラクエ3やってましたよ~。

    個人的には、武闘家が好きでした。
    …お金をかけずに強くできるので(笑)

    壮大な目標を持つのはいいことですが、
    まずは「さまようよろい」に苦戦せずに倒すことができたり、
    「カンダタ」も余裕で倒すことができたりするくらいの
    実力を持つことから始めないとですね。

    そうすれば、やがては「うごくせきぞう」みたいな、
    強敵を倒すことができますから(`・ω・´)シャキーン

    何ごともコツコツが大事だと思います。

    またお邪魔します(*´∀`*)

    • ナミ より:

      まっひぃさん

      お久しぶりです^^

      ブログにご訪問とコメント
      ありがとうございます!

      まっひぃさんは武闘家派でしたか~!

      僕は装備をいろいろ変えるのが
      好きだったので戦士派でした!

      バラモス城に出てくる

      「動くせきぞう」の強さは
      戦慄が走りましたね^^;

      「この後バラモスと戦わないといけないのに~><」
      と逃げまくった記憶があります^^;

      コツコツとレベルを経験値を積んで
      レベル!あげていきましょうね^^

      勇者まっひぃさん

      後ほどブログにお邪魔しま~す^^

  4. より:

    ナミさん

    こんばんわ!星です^^
    ドラクエと聞いてつい読み込みました(^^*

    兄がやっていたのを見ていて、
    やりたくてセーブデータを誤って消したことがあります。
    無知ゆえの行動でしたが、
    今思うとすごく酷な事をしていたなぁ・・・

    目の前の目標がスタートに戻されたわけですからね・・

    できる目標から丁寧にやっていくことが大切ですね。
    私のレベルもまだまだ低いので
    良い武器を手に入れて頑張らなくちゃです!^^

    すごく共感できた記事でした♪

    応援しています♪

    • ナミ より:

      星さん

      ブログにご訪問とコメント
      ありがとうです^^

      僕も全く同じ経験があります^^;

      ご存知かもですが

      ファミコン版DQ3は本当に
      データすぐ消えたんですよ^^;

      ちょっとでも衝撃を与えたらもう

      「おきのどくですが冒険の書はきえました」

      あの時のショックたるや大人になった今でも
      そうそうないです(いいすぎか笑)

      できる目標から一つ一つ前進ですよね^^

      良い武器を手に入れて
      もっともっと飛躍してくださいね^^

      僕もがんばります!

      勇者星さん!

      またブログにお邪魔しま~す^^

  5. yasukiti より:

    ナミさん おはようございます。

    ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
    ドラクエは好きでシリーズ全部やってました。
    最近のはやってませんが。

    こつこつと下積みを経験して、いつの間にか
    強くなっている。
    アフィリエイトに似てますね。
    私はまだまだ下積みですが、こつこつやって
    行こうと思います。
    いつか、伝説の武具を纏いたいですね(^-^)
    応援完了しています。

    • ナミ より:

      yasukitiさん

      ブログにご訪問とコメント
      ありがとうございます^^

      コツコツと継続することで
      一歩一歩先に進む感覚は
      本当にアフリィエイトに
      にてますよね^^

      これからもコツコツと継続して
      いつか自分だけが装備できる

      伝説の武器、防具

      お互いてにいれましょうね^^

      勇者yasukitiさん

      これからもよろしくお願いいたします^^

      またブログにご訪問させてくださいね^^

  6. あとむ より:

    こんにちは、ナミさん

    ランキングから応援に来たあとむです。

    ドラクエ3懐かしいです。
    私は横目でチラ派なので、したことはないんです(笑)

    アフリィエイトもゲームと同じですよね!!
    レベル1から一つずつクリアーしながら先に進む感じで自分のレベルを上げていくのが良いみたいですね^^

    またあそびにきますね^^

    • ナミ より:

      あとむさん

      ブログにご訪問とコメント
      ありがとうございます^^

      おっしゃる通りレベルを上げてコツコツと
      すすんでいくロールプレイングゲームと
      にているかんじですよね^^

      勇者あとむさん

      一つづつ経験値を積んで
      自分のレベル!どんどんあげていきましょうね^^

      これからもよろしくお願いいたします!

      またブログにご訪問します!

  7. ロコ より:

    こんにちは。
    目標を持つことは大事ですよね。

    私は海外に長期間行きたいので、その国の写真を
    Macの横に貼っています。

    具体的にイメージすると、モチベーションも
    UPすると思います!

    今は逆算して、今何をしたらいいのか
    考えながら毎日の作業をコツコツやっています♪

    応援完了です!

    • ナミ より:

      ロコさん

      ご訪問とコメントありがとうございます^^

      具体的な目標のイメージって本当に
      すごく大事ですよね^^!

      ロコさんのように徹底してそれを実行する姿勢
      僕も見習わなければいけないです><

      それをかなえるための日々のコツコツ作業^^

      しっかりと未来を見据えて一歩一歩
      進んでいくこと、

      本当に大事で大切な心構えですね^^

      勇者ロコさん!

      目標をかなえるためにも
      これからも頑張りましょうね^^

      またブログにご訪問します!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ