成功への近道

こんばんは^^ナミです。

今日は「脳にいれる知識」について
お話しします^^

「脳にいれるって、、なんだか難しそう、」

と思われたかもしれませんが
ご安心ください^^

僕でも落とし込める簡単で(笑)

だけど

成功に必要な強力な
マインドセットです。

ほんとはこのお話をもっと
前に記事にしたかったんですが
すっかり忘れてました苦笑

いまさらですが、
でも読んでいただきたいので
どうかご了承くださいね^^;

さて

ここでいつものごとくちょっと
一ごつ質問させてください^^。

1.すごく勉強熱心で、20人の師匠や情報教材を
 持ちたくさんの情報を吸収している人。

2.師匠と情報教材をたった1つしか持っておらず、
 限られた情報しか得られない人。

あなたはどちらが成功しやすいと思いますか?

始め僕はこの質問をされたときに
1のほうを選びました。

「だって当然でしょ?たくさん知識を吸収
 できるほうが絶対成功に近づけるはずじゃん。。」


だけど、実は成功に近いのは後者の方なのです。

なぜかというと、、

師匠や教材を30人分持つと、
30人分のノウハウ、30通りの教材の
ノウハウを学ぶことになります。

だけど、師匠にしても教材にしても、

一人一人
一つ一つ

自分なりのノウハウは違うので
入ってくる情報や知識もバラバラです。


師匠Aはこの情報は正しいと言う。
師匠Bはこの情報は間違いと言う。
師匠Cはこの情報は微妙と言う。


教材Aはこの情報は正しいと言う。
教材Bはこの情報は間違いと言う。
教材Cはこの情報は微妙と言う。


それぞれ考え方が異なっているので
すべての知識を取り入れると
どれが正しいかわからなくなり、頭が混乱します。

もちろん、たくさん情報、知識を得て
取得選択するのが最良の方法でしょう。

しかし最初のうちから情報を
取得選択するのは困難です。

師匠と師匠の間で
教材と教材で

それぞれ意見や考えが違ったからといっても
どちらが間違ってる。どちらが正しい。

そう言ったわけではありません。

ぶっちゃけていってしまえば

それぞれの師匠が成功している
それぞれの教材が売れているのですから

お金を稼ぐ事に関していえば
それぞれが正しいんです。

世の中には「正しいノウハウ」がたくさんあります。

Aは間違い
Bは正しい
Cは微妙と

分かりやすく決まっていれば良いのですが(苦笑)

でもそうではない、
それぞれが結果を出しているんですからね^^;

もし
それらのノウハウをすべてとりいれて
吸収しようとすればどうでしょう?


それらすべてのノウハウを手に入れると、
結局どの方法で稼げば良いか
分からなくなります。

その結果、どのノウハウも実践できず、
知識だけが溜まっていってしまいます。

逆に師匠をたった一人
教材をたった一つだけ

しかもたない場合

たった一つの「正しいノウハウ」を
学べるので混乱しません。

素直にそれが正しいと信じて実践するだけなので
行動に移せます。

「自分の脳に知識をたくさん詰め込むよりも
 不要な情報を遮断するほうが成功に近づく」

つまりこのマインドセットを
おはなししたかったんです^^

もっともこれは初心者のうちだけの話で、

初心者のうちは先生にしろ、教材にしろ
自分の「核の部分」をひとつにきめて
それを信じて進む。

そこで知識をつけて経験を積んで実践ができたら
そこからはじめて複数のノウハウを組み合わせて
更なる飛躍ができるようになります。

あなたの成功にすこしでも近づくために。。
この記事がすこしでもお役に立てれば幸いです。

ではきょうはここまで^^

読んでいただきありがとうでした!




2 Responses to “成功への近道”

  1. ナオト より:

    ナミさん

    こんにちは、ナオトです!

    たしかに師匠や教科書は、
    一つに絞り込むことが理想ですね。

    私も全く同じように考えております。

    学ぶべき師匠や教科書が複数あると、
    双方の言い分に矛盾が生じることがあり、
    混乱を招いてしまいますからね。

    やはり師匠も教科書も、
    最初の内はひとつに絞り込んで、
    学ぶ内容をフォーカスすることが重要です。

    非常に共感できる記事、ありがとうございました。

    応援完了です!

    ナオト

    • ナミ より:

      ナオトさんこんばんは^^


      コメントいつもありがとうございます!


       


      最初のうちは学ぶべき内容を一つに絞り込む


      たくさんの知識をどうしてもいろんなところから


      詰め込みたいと思いがちですが結果それだと


      混乱を招いてしまう。


      焦らず一つに絞りじっくり学び取り組んでいく


       


      それが大事ですね^^


       


      またいつでも訪問してくださいね^^


      ありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ