理解することと共感すること

こんばんは^^
ナミです

今日はコピーライティングの本質に
ついてお話しします。

コピーライティングは
アフリィエイトを行うもので
とても重要なものであり

僕自身もコピーライティングのスキル
なしではアフリィエイトで成功することは
難しいと思っています。

それくらいコピーライティングは
大事な事です。

ではそのコピーライティングの本質とは
いったいどのようなものか??

「自分の書いた文章を
 読んでもらうこと?」

「自分の書いた文章で読んだ人が
 行動してもらうこと?」

「自分の書いた文章で自分の考えを
 相手に伝え信じてもらうこと?」

「単純に自分の書いた文章で商品を
 読んでくれた人が買ってくれること?」

どれも正解だと思いますし
間違いではないと思います。

でもコピーライティングの本質という部分で
考えると上記の所とは

もう少し別なことろにあります。


コピーライティングの本質・・・

僕は

「この人は私のことを理解してくれる。
 この人の考えに私は共感できる。」

そう思ってくれること、
そう思わせることだと思います。

もしあなたが自分の気持ちを真に
理解してくれる人がいたら

その人のことを信頼しませんか?

文章でも同じ事です。

記事を読んでくれる方の気持ちを
深く理解し、共感するような記事を書けば
読んでくれる方から固い信頼を
得られるようになります。

たとえば、もしあなたの日常が

毎朝早い時間に起きて会社に出勤し
会社にいる間は無能な上司や
うるさい先輩
面倒な客に散々文句を言われ

我慢して、我慢して、、

ようやく解放され帰るころには外は真っ暗、

一人でストレスを抱え込んで
自由を求めて、自由になりたくて、

でもその術を見つけることができない。

忙しい日々に追われ限られた自由な時間は
あっという間に過ぎていく

会社とか本当にやめたい。。
毎日こき使われ理不尽な理由で
残業させられたり

たまの休日だって出勤しないといけない。。
「もうなんのために生きているのかわからない」

そんな生活のサイクルを送っているとします。

そんな中偶然と自分と同じ境遇の人が見つかりました。
オンライン、オフラインにかかわらず

「会社とかもう辞めたい。」

自分と同じように現状に不満を感じ
愚痴をはいてる人のはなしをきいたり
ブログやTwitter でみかけたら

その人に親近感を覚えてしまうのでは
ないでしょうか?


ちなみにこれは今までの
僕の体験なんですけどね苦笑

今はもうしてないですが
(いや今でもたまにしてるか笑)

仕事が終わったら家に帰る前に
1時間くらい車を意味もなく
走らせた時期がありました。

ドライブは好きなんですが
そういう理由じゃなく

とにかく自由になりたくて
今の環境から抜け出したくて
どこか遠くに行きたい。

そう思って意味もなく車を走らせた
時期がありました苦笑。

そんな中偶然ネットで今の自分と
同じ環境の人が見つかりました。

そしてその人たちは

ネットビジネスを通し
成功し、今は自由なライフスタイルを送っている。

自分が憧れてるライフスタイルを
送ることができる。

その人たち強くに共感して
自分もインターネットビジネスを
始めようと思ったのです。

それからは色々なことを学びました。

技術的な作業
マインドセット
コピーライティング

次第に
無意味に車を走らせたり
毎日家に帰りやるせない気持ちで
テレビをぼ~っとみることも
帰って死んだように眠ることも激減しました。

目的ができたので
毎日の生活に希望ができました。

ネットビジネスを通したくさんの
出会いや経験、成長を積むことができたのです。

もちろん、現在進行形で
まだまだこれからですけどね^^;


「この人は私のことを理解してくれる。」

自分の書いた記事を読んでくれる人に
感じさせることができれば

難しいテクニックや形式を
つかわなくても反応のある良い記事が
かけます。

もしあなたが記事を書くことに
行き詰ったり、書くことが思い浮かばない

そうおもったなら

読んでくれる人が
何を求め、何に悩んでいるのか?

リサーチしてみましょう!

相手のことをよく知り理解する。
そうすればきっと記事も書けるように
なってくると思います。


「どうすれば儲かるか?」
「何を紹介すれば儲かるか?」

ではなく

「どうすれば相手は得をするか?」
「何を紹介すればその人のためになるか?」
「相手は何に悩んでいるか?」

この意識で記事を書いてみては
いかがでしょうか?

「どうすれば稼げるか?」

ではなく

「どうすれば喜んでもらえるか?」

相手が得をしてその結果自分も得をする。
このスタンスです。

僕が大好きな言葉の一つ

WIN×WINの関係です。

きっとその姿勢が成功につながり
いろんなことがうまくいくようになると
おもいます。

すくなくても僕はこれからもその信念で
ネットビジネスを続けていきます。

では今日はここまで^^
よんでいただきありがとうございました!




2 Responses to “理解することと共感すること”

  1. より:

    こんにちは。星と申します。
    ブログ旅をしていたら、たどり着きました。

    アフィリエイトを始めてから、
    ネットビジネスという言葉を知った主婦ですorz

    そして、パソコンを通じてビジネスを行うのに必要なのは、コピーライティングだと、私も常々思います。

    Win-Winという言葉、素敵ですよね^^
    お互いの価値も高めあえると思いますし。

    応援していきます^^
    また遊びにきますね。

    • ナミ より:

      星さんこんばんは^^


      コメントありがとうです^^


       


      コピーライティングに


      Win-Winの関係


       


      どちらも僕がネットビジネスを


      続けていくうえで大事にしている


      心構えです^^


       


      どちらが欠けても良きビジネスはできない。


      ぼくはそうおもっております^^


       


      まだまだべんきょうちゅうですが^^;


       


      訪問ありがとうございました!


      またいつでもきてくださいね~^^




      これからもよろしくお願いします!


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ