アフィリエイトの効果的な「勉強」




「アフィリエイトで稼ぐためには
 どうすればいいんですか?」


という質問を最近いただくようになりました。

なかなかダイレクトな質問です笑
でも誰しもが思いますよね^^

アフィリエイトで稼ぐ!
そのためにはまず

「初心者から抜け出すこと」を
 心がけなければいけません。

今現在まだ始めたばかりの自分がいる
「初心者の域」を脱出すること

そして初心者の域を脱出するためには

知識、ノウハウを身に
つけていかなければいけません。

でもPCモニターに映っている「情報」を
ただ眺めているだけでは

その情報の本当の意味の「知識」を
身につけそれを活かすことは不可能でしょう。

もちろんそれでは「初心者の域」
を抜け出せません。

「それではどうやって初心者の域を
 抜け出せばいいの?」


そこで今日はアフィリエイトで
稼げるようになるため必要不可欠な

「初心者の域から抜け出すため」の
 お話しをしますね^^

アフィリエイトにおける「勉強」とは?


「初心者を抜け出すためには何をすればよいのか?」

答えは簡単です^^


アフィリエイトの勉強をひたすらすることです。


「ええ~それだけ><?」

あまりにも単純明快な答えで
がっかりしたかもしれませんね^^;?

ここでちょっとお聞きしたいことがあります。

今私が答えた勉強ときいてあなたはどんな
イメージを抱きましたか?


おそらくですが受験勉強や試験勉強
学校や塾で今まで学んできた
学習方法をイメージしたと思います^^


私が答えたアフィリエイトの勉強というのは
「勉強」と聞いてイメージされる
一般的な意味とは少し違います。


受験勉強やテスト勉強は
参考書や問題集を読み漁り
知識を詰め込み


それを一回の本番の入学試験という
実践で発揮させなければいけない。


そう、テストは本番まで実践の機会はないんです。


模擬試験や本番に備えての事前練習はありますが
やはり本番の一発勝負ではないです。

そして受験やテストは本番で実力を発揮するために

受験本番やテストまでの勉強機関
良い成績や志望校に受かるまで
継続して学習します。

この「継続して学習する」という点では
アフィリエイトのにおける勉強もおなじです。

けれど

アフィリエイトにおける勉強法は

「学習しながら本番で実戦を経験し、
 そこから更なる学びを得ることができる」


ということなんですよ。

受験勉強やテスト勉強とは違い

「常に本番、実戦です!」
一発勝負でも落ちたら次はない、、
ということはありません。

本番、実戦で得た

自分の失敗、成功
周りから得た反応、反響
そこから何をするべきか?


貴重な経験として蓄積されるので
どんどん自分自身が強くなれます。


実戦の中で得た生の知識、経験ですので
これはすごく力になりますよ。

自分の血肉になり
やればやるほど力がついてきます^^

ですが気を付けなければ
いけないことがあります。

それは勉強方法を同じに
とらえてしまうことです


「アフィリエイトの勉強も受験勉強と一緒!」

こういう意識でいると書籍や教材で
勉強してもすぐに実践しません。


「この教材に書かれていることは
 自分には向いていないのではないか?」

「他にももっともっと有益な
 情報があるのではないか?」

「今はまだ実戦には早い、、
 もう少し力を付けてからにしよう。。」


このように一発勝負の大本番に向けて
用心深く、失敗しないように対策をして
肝心の実戦、つまり行動を後回しにしてしまいます。

これはひどくなると

高い教材を購入して結局それに満足して
教材を目に通すことなく終わってしまう。。

ということにもなってしまいます><

こんなことを書いてる
私もかつてそうでした苦笑

「この教材さえあればすぐに稼げるんだし
 慌てる必要はないさ^^」

そう思って結局先延ばしで
教材を開きさえしなかった。

結局今でも開けてないですよ笑

買ったことすらこの記事を書くまで
わすれていました^^;


せっかく自分が得た大切な知識やノウハウも

実際に使わなければ何の意味も
なさないし効果も発揮できません。

知識やノウハウは「実践」してこそ
大切な自分の武器であり財産です!


アフィリエイトにおける本当の勉強とは


行動を起こしながら学び、
行動を起こしながら考える


これにつきます!

だからとにかくやってみましょう!

考えることは手を動かして
その結果が出てからでもいいのですから^^

たとえその結果が良いものでなくても
失敗や恥などではありません!

近い将来あなたが成功するための
貴重な経験値です。

行動を起こし、実践した数だけ学ぶことも増えて
あなたの経験ともどんどん増えてきます。

知識やノウハウをたくさん学んで溜め込んで
それを一気に出そうと思っても

最初に覚えたことなんて
もうわすれちゃってます^^;

あれこれ考えるよりまずは手を動かし
そこから学び、そこから考えましょう!

行動できるあなたはいつしか
初心者じゃなくなっていますよ^^

読んでいただきありがとうございました!




17 Responses to “アフィリエイトの効果的な「勉強」”

  1. masuo より:

    ナミさん、こんばんわ^^
    masuoです♪


    >「アフィリエイトで稼ぐためには
     どうすればいいんですか?」

    はい!私もアフィリエイトを
    始めたばかりの頃は
    思っていました(笑)

    始めたばかりの方は
    何をどうしたらいいのか
    分からないのが普通ですね^^

    今回の記事は
    何をしたら良いかの
    答えが詰まっていたので
    何をしたら良いか分からない方
    途中で手が止まってしまっている方には
    とても参考になる記事だと
    思いました♪

    インプットとアウトプットを
    繰り返すのが大切ですね!

    私も毎日行動
    毎日経験の繰り返しです^^

    これからもこれを
    念頭に置いて
    アフィリエイトを続けますね♪

    では、またお邪魔します!
    応援クリック完了です(^^ゞ

    • ナミ より:

      masuoさん
      ブログにご訪問とコメント!
      いつもありがとうございます^^

      初めはどうしても何をしたらいいか
      わからないですよね^^;

      僕自身も本当によく思っていました^^

      良質なインプット、アウトプットを繰り返し
      とにかくまずはやってみることが
      大切だと思います^^!

      またブログにご訪問します^^

  2. angeliruka より:

    おはようございます
    ランキングからまいりました
    めっきり寒くなり朝からお家でネットビジネスの
    成功に向け勉強。。。なかなか見つからず
    目に留まった記事

    有難うございます。
    また遊びに来ます

  3. ナミさん、おはようございます。
    いつもお世話になります。

    >行動を起こしながら学び、
    行動を起こしながら考える

    パソコンの前で手がとまってしまっては
    いけませんよね。

    とりあえず書き出してみる。

    行動にうつすことにより、
    何らかの結果が現れて、

    今度はその結果をみて
    行動を決める。

    この「チェック」の部分が
    どうしてもおろそかになって
    しまいますが、

    成功するためには分析も
    必要ですよね。

    今日も一日、充実して生きたいです。

    では、応援します。

    • ナミ より:

      ハッピーライフさん
      いつもブログにご訪問とコメント
      ありがとうございます!

      おっしゃるとおり
      行動をしてみてその結果を確認する
      成功するための分析は絶対必要だと思います!

      ハッピーライフさんの作業の仕方
      しっかりとした計画の元の行動

      見習わなければと思ってます^^;

      充実した毎日をこれからも
      すごしていきましょうね!!

      またブログにご訪問させてください^^

  4. さくら子 より:

    ナミさん、こんにちは、さくら子です。

    訪問ありがとうございます。

    アフィリエイトで成功は、やっぱりその世界で
    生活が出来るようになる・・・ですね。

    最近は、誰でもがPCを持っている時代になりました。

    最初は何でも、手を出して見て、果たして自分がどの部分に合っているかを知るべきですね。

    そして、0から1にする・・・成功したら、それに向かって突き進むのが早道・・・のような気がします。

    決めたら、1本にしぼり、浮気をしない・・ですね。

    応援完了!

    • ナミ より:

      さくら子さんブログに
      ご訪問とコメントありがとうございます!

      まずは0から1へ踏み出すこと
      これが最大の難関で挫折する方も非常に多い
      ポイントですよね><

      ですがあきらめず行動をつづけることで
      必ず「1」に踏み出せます^^

      信じた道をまっすぐに突き進み
      成功を手に入れましょうね!

      またブログにご訪問します^^

  5. angeliruka より:

    こんにちは

    ランキングからまたまた来ました。
    ブログ読んで納得、とても参考になりました。
    また遊びに来ます

    • ナミ より:

      angelirukaさん
      何度もブログにご訪問とコメント
      本当にありがとうございます^^!

      参考になっていただき
      すごくうれしいです。

      これからも気軽にご訪問、
      コメントしてくださいね!

      僕も後ほどangelirukaさんの
      ブログにご訪問します!

  6. あとむ より:

    ナミさん、こんばんは

    あとむです。

    >行動を起こしながら学び、
    >行動を起こしながら考える

    そうやってアフリィエイトの勉強をしてますが。。。
    けっこうPCの前で手が停止しています。
    文章がまとまらず・・・手が止まり悩んでいますね。

    いつまでも進まないので、、、しばし休憩タイムになってしま困ってます。


    応援完了

    また遊びに来ます。

    • ナミ より:

      あとむさん
      ブログにご訪問とコメント
      ありがとうございます^^

      僕もそうでしたので
      すごくお気持ちわかります><

      初めからうまくいくわけはない
      最初から完璧にできる人などいない

      まずは記事を下手でも完成させる。

      こう思うようにして進めてきました。
      書き続けることでだんだんと上達します!

      思うようにいかなくても
      まずは完成させてみてはいかがでしょうか^^?

      いつでも相談に乗りますし
      あとむさんのこと応援してますよ^^

      後ほどブログにご訪問しますね!

  7. みやも より:

    ナミさんおはようございます^ ^
    みやもです。

    アフィリエイトは、勉強してインプットした事をいかにしてすぐにアウトプットできるかですよね。

    勉強してなるほどって思った事は、できるだけ早く自分の言葉にしてブログなどで伝えた方が、読者さんにも伝わりやすいと思っています。

    勉強した事を自分のフィルターを通してすぐに伝えていけば、より知識は深まるし記事ネタにも困らないので、一石二鳥ですよね!

    とは言いながらなかなかできていませんが^_^;

    ナミさんのブログでいつも勉強させていただいています!

    これからもよろしくお願いします。

    応援ポチです^ ^

  8. ミギケン より:

    ナミさんこんにちは。
    ブログに訪問いただきありがとうございます。
    ミギケンです。
    やはり、何をするにでも勉強は大事ですね。
    私自身はそれと共に実践することを心掛けています。
    以前はインプット中心でアウトプットがおろそかになりがちでしたので。
    また訪問させていただきます。

  9. ナミ より:

    みやもさん
    ブログにご訪問とコメント
    ありがとうございます^^

    おっしゃる通りアウトプットすることで
    より一層理解も深まるし新たな気づきがある!

    すごく大事なことですね^^

    僕自身もうまくできないこともありますが

    インプットしたことは
    できるだけアウトプットするように
    心がけています!

    またいつでもご訪問くださいね^^

    いつもありがとうございます!

    後ほどブログにご訪問しますね^^

  10. 葛西 龍 より:

    ナミさん、こんばんは。

    そうですよね。
    ネットビジネスだけではなく、何事も、

    >行動を起こしながら学び、
    >行動を起こしながら考える

    ↑これがなければ、進歩も成長もありませんよね。

    あと、もう1つ、
    「あきらめない」
    だと思います。

    私、飽きっぽいんですが、
    なぜかいつまでも飽きないことがいくつかありまして、
    ネットビジネスでの成功も、
    まったく飽きず、あきらめずに、
    やってきました。

    まだまだ、改善の余地、おおありです(汗)

    応援完了です。
    また来ます。

    • ナミ より:

      葛西さん
      ブログにご訪問とコメント
      ありがとうございます^^!

      「あきらめないこと」

      たしかに!すごく大事ですね^^

      僕もすごく飽きっぽいのですが
      ネットビジネスは飽きずに続けられています^^

      そしてまだまだ改善の余地ありですね^^

      葛西さん、お互い頑張りましょうね!

      またブログにご訪問します!

  11. まかろん より:

    ナミさん、おはようございます。
    先程は、訪問ありがとうございました。

    私は、つい「これでいいのかな?」と躊躇してしまって、
    なかなか進まない…ということがよくあるのですが、
    どんどんやっていかないと成長できませんよね…

    現在、勉強中の身ですが、
    あきらめず継続したいと思います。

    ためになる記事をありがとうございました。
    応援完了です。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ