細かく分ける!

こんばんは^^ナミです

今日はサクサクとネットビジネスの
作業を進められるようになる

「行動できるようになる」

お話しをしますね。

アフリィエイト、ネットビジネスでは
行動することが重要です。

だけど、いざ作業を始めようとしても
やらなければいけないこと、考えることが
多すぎて手が止まってしまうことってありませんか?


一度にあれこれやらないといけない
全部一気に終わらせないといけない、、

そう考えると手が
止まってしまう原因となります。

それならば自分が抵抗なく
スムーズに進めるようになるまで

「作業を細かく分けて
 みればいかがでしょうか?」

自分がためらうことなく
行動できるようになるまでに
作業を小さく、細かく分けるのです。

たとえばもしあなたが
ブログの記事、メルマガの記事を
作成するとします。

その時は次のように作業を細分化します。

・書くテーマを決める
・内容のボリュームを考える
・記事を下書きする。
・記事を修正する。
・タイトルを決める

これを一気に終わらせなければいけない!
いっぺんにやろうとしなければいけない!

そう考えたら、
大変でモチベーションや集中力が
続かずに何もできずにただ時間だけが
過ぎてしまう。

特に始めたばかりのころはなおさらに。。


それではもったいないですよね^^;

それだったらこのように
やるべきことやりたいことを
小さく分けて

まずは

・書くテーマを決める

やるべきことを小さくきめれば
集中して作業できるようになります。

そしてそれが終わったら

次は

・内容のボリュームを想定する

終わったら次のテーマ
そしてそれが終わったら
また次…

このように
小さくわけることで
ポンポン作業を進めるようになります^^

分ける時は自分が今の作業に
集中できるように分けてください。


次にするべきことは気にしなくていいです。

とにかく今自分が集中して
作業を終わらせるようなくらいに
細かく分けてください。

そうしてだんだんそれがスムーズに
こなせるようになれば

いままでこまかく分けていたことも
すこしずつ一緒にできるようになります。

ようは慣れるまで

「小さなことから無理せずにコツコツと」

といったところでしょうか?

機会があればぜひやってみてくださいね^^

ちなみに僕は
ネットビジネス以外でも
この方法をよく活用しています。

たとえば部屋の掃除

一度に全部やろうとせずに

今日はクローゼット、
今日は本棚
今日はテレビの周辺、、等など

本を読む時もそうです

今日はこの章まで
明日はここまでと

僕は集中力がなく飽きっぽいので
いつも全部いっぺんにやろうとして
続かずに挫折してしまうことが多々
ありましたので^^;

実はこの細かく分けるというのは
そのほかにも役立つことがあります。。

ちょっと長くなりそうなので
それは次回の記事に続きますね。

ではここまで
読んでいただきありがとうございました^^




※※※お知らせ※※※

メールマガジンを発行しています!

あなたがネットビジネスをするのに
役立つ情報を発信しています。
(時には日々の雑談も踏まえて)

またブログでは書いていないことや
メルマガのみで発信している
情報もたくさんシェアしていますので

もし興味がありましたら
ぜひぜひ登録してみてください^^!

こちらから登録できます!

ではでは^^




2 Responses to “細かく分ける!”

  1. ナミさん はじめまして!!
    ブログ訪問&コメントありがとうございます
    てつのぶ です。

    まとめてしようと思うと気分的にめんどくさいと
    感じることもありますね。
    作業を細かくすることで、
    ひとつひとつ集中しやすくなりますね。

    応援して帰ります(^^)v

    • ナミ より:

      てつのぶさんコメントありがとうです!


       


      ぼくはめんどくさがりで集中力がないので


      なかなかモチベーションががらない時は


      よくこの方法にたすけられています^^;


       


      またブログ訪問させてくださいね^^


      訪問ありがとうございました~^^

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ