素直に聞くという事

WS000025

人のアドバイスは素直に聞く事!

スキルというには大袈裟かもしれませんが

ネットビジネスで成功するためには
大切な心構えです。


アフィリエイトを始めたばかりの方を
サポートさせていただいていく中で
よく思うのですが


すごく行動力がありどんどん
結果を出していく方は

こうしたほうがいいといったことを
素直にそれを聞き入れ実践してくれる方たちです。


一方で頂いた質問に対して
アドバイスや忠告をしても

素直にそれを受け入れず、無視したり
自分のやり方で進んでしまう。

このような方はどうしても
なかなか前に進まないし

なかなか進まないからだんだんと嫌になって
最後は挫折してしまいます。

ここまで読んだあなたは


「じゃあナミさん!あなたはちゃんと
 人ののアドバイスを聞いてきたんですか?」


と思ったかもしれないですね(苦笑)

はい、正直にいいますね^^;

私自身で今までできてなかったし
今でもできていない事があります^^;

人間ですからね(笑)

腹が立ったりイライラしたり
落ち込んだりすることはあります。


アフィリエイトを始めたころ・・


一人で、独学で進んで前に進めなくなり

今お世話になっている
サクセスアフィリ塾に入塾しました。


そこで結果を出している先輩に
サポートをしてもらったのですが

最初は教えて頂いたり
自分が質問したことに対し受けた答えに

「自分はこのやり方でいきたい!」

「おしえてもらったことよりも
 今までやってきたほうが自分にあってる!」


内心そう思って素直に受け入れられなかったり
やっているといってやってなかった経験が
実はありました^^;


自分があってるとおもった方法を今まで全部
やってすべてだめだったのにですよ(苦笑)

ネットビジネスに限らず
例えば職場での仕事も

ミスをしたり、自分のやり方が間違ってると
指摘されると今まで結構

「このやろ~~><」

って思ってしまうことも今まで数知れず、、
20代のころは特にそうでしたね^^;

人の忠告を素直に受け入れないどころか
反発してしまったこともありました。


でも、ネットビジネスを始めて改めて思いました。

人にアドバイスをしたり間違っていることを

「間違っている」と伝えることって
本当にエネルギーがいること。


オンライン、オフライン関係なく
今まで自分にアドバイスを
してくれた人たちは

間違いに気づいて今後に生かしてほしいから
いいづらい時もあるのでしょうけど

きちんと自分の今後のためを思って
伝えてくれていたのだなと。

ネットビジネスを通して

誰かのサポートを受けて
誰かにサポートをするようになって

改めてそう思えるようになりました。

それを理解してから

素直に忠告を聞き教えて頂いた
アドバイスを実践するようになりました。

そのおかげで前に進めるようになりましたから^^

だから思います。

誰かの意見を素直に聞くというのは
とても大切です。



自分の経験から間違いなくいえます^^

もちろん今でもアドバイスや
指摘をもらうこともありますよ。

ここはこうしたほうがいい、
ここはこうするべきだ

塾の仲間や先輩、師匠

そのたびに感謝してます。

自分が気づかなかったこと、
一人では全然わからなかったことを
わざわざ教えて頂いた。

自分の今後に役立つことができるし、
そう言う指摘してくれる方がいる環境にいれること

すごく感謝です^^

誰かに教えてもらうという過程で


やはり自分が思っていることと
違うこともあるかもしれません。


教えてくれる方が自ら経験して
学んでくれた貴重な体験談です


あなたが成功するために
自分と同じ失敗をしないように

正しい方法を教えてくれるのです。

その方法を実践すれば成功までの距離は
グッと縮まります!

まずは素直に聞いて実践してみましょうね^^

読んでいただきありがとうございました^^





ランキングに参加しています!
もしこの記事があなたのお役に立てたのなら
応援していただけると励みになりますので
どうかよろしくおねがいいたします^^





28 Responses to “素直に聞くという事”

  1. ロコ より:

    ナミさん、こんにちは。
    ロコです。

    私も先輩にアドバイスされると

    「こっちの方がいいんじゃない?」

    と反感を覚えながら一生懸命
    自分を抑えたことがあります。

    でも、先輩もそれを言うのって勇気が
    いるんですよね。
    私もコンサルをするようになって
    そう思うようになりました。

    これからも人のアドバイスなどには
    感謝の気持ちを忘れずに受け入れて
    いきたいと思います。


    応援して帰りますね。

    • ナミ より:

      ロコさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      ロコさんもそう思ってた時期が
      あったんですね。

      ちょっと意外です笑

      アドバイスしてくれる人がいることは
      実はすごく恵まれたことなんですよね。

      感謝の気持ちを忘れずに
      これからも進んでいきたいですね^^

      後ほどブログにお伺いします!

  2. にちにち より:

    ナミさん、こんばんは^^

    人からのアドバイス
    「けど、こっちの方が自分的には合ってる!」って
    思ってしまうことって、ありますよね
    人の言葉を受け入れるって
    気持ちが邪魔してしまって受け入れられない
    っていうこと、わたしもあります

    「それ、違うよ」って指摘するって
    指摘する側も大変というか
    言ってくれるってありがたいんだなって
    30歳を過ぎて思うようになりました

    ビジネスに限らず、素直に聞いて実践ですね^^

    • ナミ より:

      にちにちさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      30歳過ぎたら気づく事・・
      なんかたくさんありますよね笑

      どんなスキルでも習得する上で
      誰かのアドバイスを素直に聞く姿勢

      すごく大切だとおもいます^^

      後ほどブログにお邪魔
      させてくださいね!

  3. こんばんは。

    自分のやり方、考えもあると思いますが、
    やっぱり稼がれている人の意見って
    なるほどと思います。

    素直に受け入れることって大切ですね。
    応援して帰ります。

    • ナミ より:

      じゅんじゅんさんこんばんは^^

      稼いでいる人が経験されてきたこと
      歩いてきた道はすごく

      説得力もあり参考になりますよね^^

      素直に受け入れて自分の学びに
      していきたいですね^^

      後ほどブログにご訪問します^^

  4. はまぞふ より:

    ナミさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    確かに、帰ってきた回答に
    「それ違うよ」ッて言われると、

    「えっ! でも自分のやり方で・・・」
    って思っていた自分が過去にいました^^;

    でも相手に「違うよ」って教えるって
    エネルギー使いますよね^^;

    大切な体験談から、そういう意見を
    いただくことは、一番大事な情報かもしれませんね。

    応援完了です^^

    • ナミ より:

      はまぞふさんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      いいづらいことでも相手の成功
      今後の成長を考えて伝える人がいる事

      こういった環境にすごく感謝しなければ
      行けないと思います^^

      とても価値のある「情報」ですね^^

      後ほどブログにご訪問します!

  5. 林檎まま より:

    こんにちは

    素直に聞けることって大切ですよね。
    でも難しいことでもありますよね。
    肝に銘じておきます。

    これからも楽しみにしています。

    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • ナミ より:

      林檎ままさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      アドバイスを素直に受け入れる事

      これって自分が成長するための
      大きなチャンスだと思えば

      受け入れることもできるように
      なると思います^^

      僕自身も忘れずにしていきたいです!

      後ほどブログにご訪問しますね^^!

  6. 加南 より:

    ナミさん、


    こんばんは、

    加南です。



    ブログにお越しいただき、
    コメントありがとうございました。



    人に何かを教わるときには、
    素直さと謙虚さは
    とても大切ですね。


    特にネットビジネスでは、
    自分よりも若い方に
    教わることも多く、

    そこにへんなプライドなんか
    持ち出してしまったら、
    絶対に成功できませんよね。



    稼げないのなら、
    何かが間違っている、
    我流になってるかもしれないと、
    気をつけながら、

    お手本に忠実に、
    素直でありたいと思っています。


    今年もよろしくお願いいたします。



    応援完了です。

    加南

  7. ナミ より:

    加南さんこんばんは^^
    コメントありがとうございます!

    謙虚な気持ちでいる事
    すごく大事だと僕もおもいます^^

    自分の価値観にこだわりすぎて
    相手の意見に耳を傾けない

    これでは本当にいつまでたっても
    成功できないと思います。

    年齢に関係なく成功している方や
    成果を出している方の

    貴重なアドバイスはすごく価値のある
    ものですからね^^

    謙虚な気持ちを忘れずに
    相手のアドバイスを聞く事を

    忘れずに行きたいですね!

    またブログにご訪問します^^

  8. まわりみち より:

    ナミさん、こんばんは!

    素直に聞く、素直に行動する・・・
    素直とつくものはすべて自我を抑えるという立派な
    スキルでしょう!
    戦う相手は自分自身ですからなかなか手ごわいですね。(笑)

    応援ポチッ(^0^)ノ

    • ナミ より:

      まわりみちさんこんばんは^^

      素直に聞けることができる!

      という「スキル」

      成功するにはなくてはならないもの。

      そして

      自分というライバルに勝つために
      心の成長も怠ってはいけないですね^^

      後ほどブログにご訪問します!

  9. ナミさん

    こんばんは。トーストきりんです^ ^
    いつもお世話になっていますm(_ _)m

    アフィリエイトを始めた時、
    私もコンサルの先生の
    指導内容が理解しきれず、

    「よく分からんですたい!」

    状態となることが度々ありました。

    でも分からないところは
    ネットで調べて、できる限り
    指導に素直になって続けたところ、
    1ヶ月で成果が出たのです。

    未開の地を行くなら、そこに
    精通したガイドに、素直に
    従った方がうまく進めますよね^ ^

    応援完了しました!
    またおじゃましますね^ ^

    トーストきりん

    • ナミ より:

      トーストキリンさんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      >未開の地を行くなら、そこに
      精通したガイドに、素直に
      従った方がうまく進めますよね^ ^

      おっしゃる通り

      先を進んでいる先輩
      その道に精通したガイドさんの
      アドバイスをちゃんと聞けば

      迷うことなくゴールに向かって
      進む事ができると僕も思います!

      それにしても1か月で
      成果が出るなんて
      すごいですね!!

      きちんと聞くことの大切さ
      改めて認識しました。

      後ほどブログにご訪問しますね^^!

  10. キムラ より:

    ナミさん、こんばんは。
    キムラです。

    「忠言耳に逆らう」ですね。
    なかなか素直に聞きづらいことってあります。

    素直に聞くことの大切さを
    再認識した内容でした。

    応援ポチです。

    • ナミ より:

      キムラさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      素直に聞く事って
      なかなか難しい時はやはり
      ありますよね^^;

      ですが将来的に絶対自分の
      ためになる!

      そう考えてみればすごく貴重な
      体験だと思えるようになりました^^

      これからもよろしくお願い
      いたしますね!

      後ほどブログにご訪問します^^

  11. 箱山 より:

    ナミさん、こんばんは。

    私も人の言葉を完全には受け入れていなかったひとりです。

    実践していて壁にぶつかるときは、大抵
    自分のオリジナルや他の人の話を取り入れたりしたときが多いです。

    気が付くと、アドバイス通りに作業した方が成功していると思います。

    「誰かの意見を素直に聞く」

    ホントに大切なことだと身に染みている最中です^^


    今後ともよろしくお願いいたします。
    応援完了です。

    • ナミ より:

      箱山さんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      >私も人の言葉を完全には受け入れていなかったひとりです。

      箱山さんもそうだったのですね^^!

      僕も昔は本当に反発の
      繰り返しでした^^;


      「誰かの意見に耳を傾ける」

      これを実践するとしないとでは
      成果や成長の速度が大きく変わると
      思います^^

      これからもどうかよろしく
      お願いしますね^^

      またブログにご訪問しますね^^

  12. いずきよ より:

    ナミさん、はじめまして!

    まさにおっしゃる通りだと思います。

    教えてもらったことを、素直に実践するというのは
    結構難しいものです。

    素直に実践しているつもりでも、どうしても
    いつの間にか我流になってしまったりします。

    でも、それって結局は遠回りなんですよね。

    成功への一番の近道は、やはり成功している
    人に教えてもらった事を、素直に実践する事
    だと思います。

    貴重な学びを、ありがとうございました!

    • ナミ より:

      いずきよさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      いつのまにか我流になっていた。

      僕もそうでした^^;

      本当にこれでいいのか?
      本当にこの方法を実践していいのか?

      そう考える前にまずは
      アドバイスを受けたことを
      素直に信じて実践すること。

      成功への大幅な近道ですよね^^

      これからもよろしくお願いします!
      またブログにご訪問しますね^^

  13. ナミさん、こんにちは。

    確かに「素直に聞くという事」はとても大事ですよね。
    大事というより、基本だとは思います。

    ただ、なかなか難しいものです(^^;
    どうも自分の考えが先立ってしまい・・・
    いけませんね。

    みすみす、新しい良いものを得るチャンスを
    自分で台無しにしているわけですからもったいないですよね。

    今後は、もっと意識をきちんと持って
    「素直に聞く」を実践したいと思います。
    ありがとうございました。
    ポチっ!

  14. ナミ より:

    オフィスFUJIさんこんばんは^^
    コメントありがとうございます!

    おっしゃる通り基本的なことでも
    それを実践するのはなかなか
    難しいですよね^^;

    人のアドバイスは
    自分の成長につながる大きなチャンス!

    それを忘れずに「素直に聞く」という
    心を忘れないようにしたいですね^^

    後ほどブログにご訪問しますね!

  15. yumi より:

    ナミさん、こんばんは^^

    そうですよね、成功している人は
    成功する近道を知っているのですから

    成果が出ていない人が
    どこにいるのか見えているんですよね
    だからアドバイスしてくれているのだから

    そのとおりに進めばいいだけなんですよね

    大人になると、なかなか人の
    アドバイスを素直に聞けなくなります

    改めて、人の話を聞く
    ことの大切さを感じました

    応援ポチ!

    • ナミ より:

      yumiさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      大人になるにつれて
      自分の意見や固定観念が
      定まってきてなかなか素直に聞く

      ということがむずかしくなりますよね^^;

      成功されている方のアドバイス

      とてもありがたく貴重なものだと
      忘れずに進んでいきたいと思います!

      またブログにご訪問しますね!

  16. 栗丘 まみ より:

    ナミさん、こんばんは。

    年齢を重ねるごとに自分に指摘をしてくださる方が
    少なくなってきたことを実感しています。
    指摘されることが少ないと、どうしても素直に
    受け入れることができなくなってしまうのかなと
    思います。
    いつまでも『素直』で、そして『謙虚』であるように
    したいですね。
    応援ポチ完了です。

    • ナミ より:

      栗丘まみさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      年を取るにつれて本当に「素直」に
      聞くということが難しくなって
      いきますよね^^;

      「素直」と「謙虚」な姿勢
      この心構え、ネットビジネスのみならず
      わすれないようにしたいと思います^^

      後ほどブログにご訪問しますね!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ