挫折しないためにもリフレッシュは大事です!

WS000025

ネットビジネスの作業は
基本的に一人で行うことが多いです。


会社に勤めて仕事をしているのとは
違い自分のすぐそばにいて助けてくれる

同僚や先輩そして上司はいません。

もちろん

同じ志を持つ良き仲間はたくさんいますし
私もたくさん出会えました。

いつも助けてくれる大切な仲間です。

しかし最終的には

ネットビジネスの作業は
自分でやるしかありません。



仲間や先輩アフィリエイターさんから
困ったことは相談しあいアドバイスを
聞いたりすることはできますが


その先は自分で動くしかありません。


自分で動かなければ終わらないし
自分で動くしか前に進む事ができない。

すごく当たり前なことを
言っているかもしれませんが


一人で作業をして動き続けていると
どうしてもストレスが
溜まりやすくなるんですよ^^;


上手く言っている時はストレスを
感じることが少ないでしょうが


うまくいかずに停滞しているときには
心に負担がかかってしまいますし

以前記事にも書きましたが


特に真面目な性格で考え込みすぎる方は
余計にストレスを感じてしまいます。


その結果

モチベーションが低下して最悪
「挫折」へとつながることにもなりかねせん。


私の周りでも今までたくさんの方が
ネットビジネスを始めて
そして挫折していきました。


ストレスを感じて続けられなくなり
そしてネットビジネスを断念した。


せっかくその可能性を感じ
進み続けていたのにそれでは
あまりにもったいないですよね^^;


ストレスを感じない人間はいません。
私だってストレスを感じることはあります。


そういう時に重要なのが

自分なりのストレス解消法を
持つことが重要となります。


いつもいつもネットビジネスのことを考えて
ストレスに感じているくらいなら

たまにはネットビジネスの事を忘れて定期的に
気持ちをリフレッシュさせることが大切です^^

もちろん解消法は人それぞれ
「自分に合った方法」を選べばいいと思います。

好きな本を読んだり
音楽を聞いたり
散歩をしたり
運動をしたり

気持ちをリフレッシュしてまた
新たな気持ちで取り組む方法です^^

でも、気を付けていただきたいのが

「ストレス解消という理由で
 ダラダラして本来の作業に
 支障をきたさないこと」


挫折しないためにストレスを
解消するはずなのに

それが原因で挫折をしてしまったら
それこそ本末転倒ですよね^^;

だからですね

メリハリをもってあくまで気持ちを
リフレッシュするという事を忘れずに

あなただけのストレス解消法を
うまく活用していきましょうね^^


PS

もしあなたがう今ストレスを
うまく解消できなくて

周りに話をする相手が
いなかったのでしたら

私でよければいつでも聞きますので
メッセージしてくださいね。

話すことで気持ちがスッキリ
することもありますよ^^

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!




18 Responses to “挫折しないためにもリフレッシュは大事です!”

  1. めいこ より:

    ナミさん、こんにちは。

    めいこです。

    私も作業に行き詰った時は
    ほどよくリフレッシュをするようにしています。

    ずっとパソコンに向かって作業しているのは
    精神的にも身体的にもやりすぎはよくないので
    好きな音楽を聴いたりしていますね。

    上手に自分自身をコントロールしながら
    やっていくことも大事だなって思います。

    応援完了です
    またきます!

    • ナミ より:

      めいこさんおはようございます!
      コメントありがとうございます^^

      気持ちが沈んだときや
      上手くいかないときは
      リフレッシュして切り替える

      これ本当に大事だと思います!

      自分をうまくコントロールできるように
      これからもリフレッシュすることを
      忘れずにつづけていきたいですね^^

      いつもありがとうございます!

  2. 栗丘 まみ より:

    ナミさん、こんにちは。

    栗丘 まみです。
    どんな人も気持ちが落ち込むことはあるので、
    自分のストレス解消法やリフレッシュ法を
    見つけることが継続に繋がる秘訣ではないかと
    思います。
    ただし、ナミさんが仰るように
    『リフレッシュという名目で
    ダラダラして本来の作業に支障を
    きたさないこと』が重要ですね。
    その辺のバランスを上手く
    調整していきたいと思います。

    応援ポチ完了です☆
    これからもよろしくお願いします。

    • ナミ より:

      栗丘さんおはようございます!
      コメントありがとうございます^^

      リフレッシュしすぎて
      本来するべき事ができなく
      なったら本末転倒ですよね^^;

      それを忘れないように
      上手く気持ちを切り替えて
      リフレッシュしていきたいですね^^

      いつもありがとうございます!

  3. 前田 涼 より:

    ナミさん、こんにちは。

    確かに一人で作業していると、
    どうしても後回しにしてしまったり、
    気分が乗らなかったりしますよね。

    「上手に気分転換」

    意識して取り入れようと思いました。

    ありがとうございました。

    応援ポチ完了です。

    またお邪魔させていただきますね。

    • ナミ より:

      前田さんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      一人で続けているとストレスを感じ
      立ち止まってしまうことがあると
      思います。

      そんな時にうまく気持ちを
      切り替えるための方法を

      自分なりに見つけてくのが
      継続できるエネルギーに
      なると思います^^

      これからもリフレッシュを
      適度に取り入れていきましょうね!

  4. ロコ より:

    こんにちは。

    拝読して、私が思い当たるのが
    「小説を読みふけってしまうこと」です。

    夢中になりすぎて、「次が気になる」と
    思って作業を放置して小説に時間を
    割くことがあります。

    タイムマネジメントには自信があったのですが
    最近は、小説に誘惑されっぱなしです。

    作業に少し支障をきたしているので
    注意しようと改めて思いました(苦笑)

    気分転換は大事ですが、気分転換の
    しすぎもよくないですね。
    かといって、作業に根詰め過ぎるのも
    よくないですね。

    何事もほどほどに。。(笑)

    応援完了です!

    • ナミ より:

      ロコさんこんばんは^^

      小説などを読んでいると
      ついついのめりこんでしまう事
      ありますよね^^;

      ロコさんでもそうなるのは
      少し意外でしたよ(笑

      「何事もほどほどに」

      これを忘れずにいきたいですね!
      これからもよろしくです^^

  5. みゅーた より:

    ナミさん、こんばんは^^

    ストレス溜まります・・・
    ストレスじゃなくてお金を貯めたいのに(苦笑)

    私のストレス解消法は、カラオケです♪
    誰も行く相手がいないときは、
    パソコンに歌詞を出して
    一人、部屋で大声出してます~

    でも、本来の作業に支障をきたすようではダメですね。
    気をつけます(><)

    応援完了です^^

    • ナミ より:

      みゅーたさんこんばんは^^

      >ストレス溜まります・・・
      ストレスじゃなくてお金を貯めたいのに(苦笑)<

      全くおっしゃるとおりです(笑

      カラオケいいですね!!

      運転中など僕もよく一人で
      声に出してうたう事よくあります^^

      うまくストレスを発散させて

      お互い楽しく作業を継続して
      いきましょうね!

      みゅーたさん
      これからもよろしくお願いいたします♪

  6. より:

    ナミさん、こんばんわ^^
    星です!

    お久しぶりですー。
    いつもお世話になっております♪

    ストレスはためるとよくないですよね!
    私は見た目はストレスフリーな顔なんですが(ぇ
    実は地味にためるタイプです(笑

    ストレス解消はその時の気分によって変えてます^^
    ストレッチの時もありますねー♪

    ため込まずに作業することが一番です^^

    あ!SASリーダー昇格おめでとうございます!
    めちゃくちゃ今更ですいません><;
    機会があればSkypeしましょうね^^

    応援しています!

    • ナミ より:

      星さんこんばんは!
      お久しぶりですね^^!

      こちらこそいつも
      お世話になっています。

      どうしてもストレスはたまって
      しまいますよね^^;

      星さんは本当にお忙しいですから
      ストレスが溜まっていないかな^^;

      たまに心配しながら見ております(笑

      ですがちゃんとストレス解消法を
      持っていらっしゃると
      聞いて安心しました^^

      僕も星さんを見習い
      溜め込まないように気を付けながら
      作業をしていきますね^^!

      はい!今度またSkypeしましょう!
      よろしくおねがいいたします^^

  7. 加南 より:

    ナミさん、

    こんにちは。
    加南です。


    ブログにお越しいただき、
    コメントありがとうございました。


    リフレッシュは大切ですね。
    自分なりの息抜きの方法を見つけて、
    上手に取り入れていきたいと思います。

    ネットビジネスは基本、一人作業ですから
    ダラダラやっても叱ってくれる人もいません。
    それに人間は自分に甘くできています。
    このあたりをきちんと自覚しないといけませんね。

    「あなたは一人じゃありません!」という
    ナミさんの言葉は、すごく嬉しいですね。



    応援完了です。
    加南

    • ナミ より:

      加南さんこんばんは^^
      ナミです。

      おっしゃる通り人間どうしても自分には
      甘くなってしまいますよね^^;

      その部分をしっかりと自覚して
      メリハリを付けて作業を行う事が
      大事だと改めて思いましたよ^^

      ありがとうございます!

  8. めいぷる より:

    ナミさん、聞いてください~!
    (さっそく、ストレス発散)

    私の場合は少し違っていて、
    もっともっと作業したいことがあって、
    アレも、コレもやりたいのに、
    子供(生後11か月)に邪魔されて、集中が続かないことです。

    ある意味、「作業」が「育児」のリフレッシュになっているのかも!?

    どちらにしろ、自分の納得できるようにバランスをうまくとっていかないとダメですね・・・(汗)

    応援しています(^^)

    • ナミ より:

      めいぷるさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      あ、めいぷるさんまだ小さな
      お子さんがいたのですよね^^;

      本当に子育てをしながら作業を
      するのって大変だと思います><

      「育児」と「作業」

      どちらか一方だけに毎日
      集中してると疲れてしまう。

      そう考えたら「育児」も「作業」も

      めいぷるさんにとっていい
      リフレッシュになっている
      かもですね^^

      「良い気分転換」

      こう思って焦らずにコツコツと
      継続していきましょうね^^

  9. 椎名あい より:

    こんばんは、ナミ様。
    椎名あいです……なんだかお久しぶりですね。

    ストレス!なんて無縁の言葉でしょうか!
    ……でも知らず知らずの内に溜めていると思います。
    私はストレスに気づかないタイプですね。

    私なりのストレス解消法……なんと言いますか
    結構単純ながら協力でして
    記事書いててまとまらないと、
    「 うがー! 」ってストレス溜まっていく感じはするんですが
    書き終わって投稿する時に
    「 書けたー♪ 」ってストレスが飛んでっちゃうんですよね……
    だからいっつも、にっこにっこにーです♪

    なんか違う時にストレス溜まってしまったら
    ナミさんに泣きついてもいいですか……!?

    ……その時が来れば、お願い致します。

    応援完了です……!
    また来ますね!

    椎名あい@ブログリニューアルした人

    • ナミ より:

      椎名さんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      あれ!?アバター変わりました?
      もしかしてブログもですか??

      なんだかすごく印象が
      変わりましたね^^

      作業が終わったら
      スッキリ、ニコニコ!

      すごく前向きだし、素敵ですね~^^

      僕もみならわないとです><

      >なんか違う時にストレス溜まってしまったら
      ナミさんに泣きついてもいいですか……!?<

      もちろんですよ^^

      なにかあれば全然僕でよければ
      泣きついて下さいね(笑!!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ