「ついつい」​やってしまっていませんか?

WS000025


アフィリエイト作業には
メリハリを付けることが大事!

と・・・

今までブログやメルマガで
何度か話してきましたが

「そうは言ってもナミさん・・・
 
 なかなかメリハリを付けること
 難しいですよね・・^^;」

という声を最近しばしば聞きます。

うんうん^^

前回の記事でも少し書きましたが

基本的にネットビジネスは
一人での作業ですし

予定もすべて自分で決めないと
いけないですからね。

メリハリを付けるのって
難しいですよね^^;

お気持ちよ~くわかりますよ。

なにせ私も以前は作業に
メリハリがなかなかつけられず
苦労してきましたので(苦笑


普段は会社勤めをしていて
その傍らネットビジネスに取り組んでいると


平日は落ち着いてPCの前に座れるのは
仕事が終わって帰宅してから


つまり夜からのスタートとなります。


そこからいつも深夜まで
作業をしているのですが


ブログを立ち上げたばかりのころは
その日にやる作業をハッキリと決めてなくて


「やり始めた作業がなかなか
 進まなくてもうすこしやりたい!」

「今日はサクサク進んで調子が
 いいからもっとやりたい!」


このような作業スタイルだったんですよ。
終わる時間も決まっていないので

何処で区切りを付ければいいのか?

わからなくてグダグダに
なってしまうんですね^^;


で、結局毎日明け方まで作業を
してしまった時期もあります。

それで効果があるならまだいいのですが
時間をかけた割に作業の効率はとても悪く
ありがたいことに毎日寝不足・・


心身ともにヘロヘロになり
最後は職場で倒れかけた経験が実はあります。


もう最悪ですよね!
「猪武者」といったところでしょうか(笑)


そんな体験から
このままではいけないと学んで

今では作業を始める時に

「今日はここまでを目標にして進めて
 時間が来たらとにかく切り上げて睡眠を取る!」



と・・・

事前にしっかりと決めて作業に
取りかかるようにしまいた。

結果効率も集中力も格段に
上がりましたし

ついつい明け方まで・・・
という事も今ではなくなりました。


ちょっと遅くまで頑張って
作業をすることは今でもありますが

それは週末や祝日
次の日が予定がない休みの日


そう自分の中でルールを決めて
取り組んでいます。

ネットビジネスは体が資本です。


がむしゃらに頑張ることは
素晴らしいと思いますが


何も考えずただひたすら作業をして
それで無理をして倒れてしまったら
本当に元も子もありません。


どんな人間でも1日にできる
ことは限られています。


頭を使って予定を立てて
しっかりと作業をしないと
成果が上がりませんよね^^;


そうした日々の作業の成果が

だんだんと積もり積もって
大きな成果と変わるのですから。

だからですね。


作業の前はをきちんとその日1日で

「できること」を考えて決めてから
 取り組んでいきましょうね^^


くれぐれもかつての私みたく
予定を決めずに「ついつい」と
猪武者にならないように(苦笑!

ではまたですね^^


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


いつも応援ありがとうございます!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!




11 Responses to “「ついつい」​やってしまっていませんか?”

  1. 椎名あい より:

    こんばんは、ナミさん。
    椎名あいです。

    出来ることを決めてから取り組む……
    私はどちらかというと出来てないです(笑)

    睡眠時間はあまり気にしないんです。
    かなりのショートスリーパーなものでして……
    ですので、私もお仕事が夕方に終わるので
    そこから少し仮眠して
    朝までアフィリ作業をしているのがほとんどです。
    たまーに、栄養剤を飲まなきゃ倒れそうな時はあるんですけどね(笑)

    私の計画軸は
    『しなければいけないこと』なので
    それがたくさんあればあるほど
    作業時間が間延びしてしまうことがあります。

    その辺りは気をつけていきたいですね……
    参考になりました。

    応援完了です……!
    またきますねっ♪

    椎名あい

    • ナミ より:

      椎名さんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      椎名さんはショートスリーパー
      なのですね^^!

      タフですね^^!

      僕も少し仮眠を取って朝まで作業を
      していたのですが

      最近はある程度しっかりとした
      睡眠をとるようにしています^^

      お互い無理しすぎずに体に
      気を付けて作業をしていきましょうね!

      いつもありがとうございます^^

  2. めいこ より:

    ナミさん、こんばんは。
    めいこです。

    あー…私も時間とか考えず
    やれるとこまでトコトンやってしまうんですよね。
    疲れても「まだ、全然進んでないのにこのくらいで
    休んだりしたらあかん!」って思っちゃってやりすぎちゃいます。
    休むことに罪悪感みたいなものもあるのかもしれないです。

    だけど、たまにエネルギーがきれてダウンしてしまったりするので本当に時間をしっかり決めて睡眠も取るようにしないと
    いけませんね。

    ナミさんがおっしゃるとおり、ネットビジネスは
    自分の体が資本ですよね!
    健康管理も仕事の内って思って取り組みます。

    応援完了です。
    またきます。

    • ナミ より:

      めいこさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      休むことに対する罪悪感。
      僕もありました^^;

      身体が資本のネットビジネスなので
      しっかりとした睡眠

      やはりとるべきなのでしょうね^^;

      しっかりと計画を立てて
      いきたいと思います!

      いつもありがとうございます^^

  3. くろすけ より:

    ナミさんこんにちは!
    サイト訪問&コメントありがとうございました。

    日々の作業目標を決める、それってとても大切ですよね。私も今とりあえず作業する!って感じでやっていましたので、非常に参考になりました。

    本日より目標をしっかりと定めて、作業していこうと思います。
    為になる記事をありがとうございます。

    応援しました!
    また伺わせていただきますね♪

    • ナミ より:

      くろすけさんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      目標をしっかりと決めて
      作業をすることで時間を有効に使えて

      ダラダラせずに
      取り組めると思います!

      それだけ大事な事ですよね^^

      これからもよろしくお願いいたします!

  4. 加南 より:

    ナミさん、


    こんにちは。
    加南です。


    ブログにお越しいただき、
    コメントありがとうございました。


    がむしゃらに頑張ることは
    素晴しい・・・
    確かにそうですよね。
    でもやはりメリハリをつけてやる、
    これが一番のようです。

    あんなに頑張ったのに・・・
    って思いをするのも
    結局は突っ走り過ぎた結果なのです。
    報われない努力もあるっていうことを
    忘れないでいたいです。

    大切なのは毎日楽しく続けられること
    だと思います。


    応援完了です。
    加南

    • ナミ より:

      加南さんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      >大切なのは毎日楽しく続けられること
      だと思います。<

      まさにそうですね^^

      そのためにもメリハリを付けて
      しっかりと取り組むことを

      これからも忘れないように
      したいと思います^^

      お互い頑張りましょうね!

  5. 箱山 より:

    ナミさん、こんばんは。


    わたしはある程度の作業を決めて
    取り組んでいますが、
    決めた作業が出来ないと
    終わるまでのめり込んでいました。

    で、
    次の日は1日中眠くて
    何も集中できない状態でした。


    これじゃあ、悪循環なので
    さすがに今は時間を決めて作業をしています。


    今思うと、自分の力量と作業量が
    かみ合っていなかったのかと・・・・・・。


    >「できること」を考えて決めてから
    > 取り組んでいきましょうね^^


    確かにその通りですよね。


    最近も少し睡眠時間が削られていたので
    出来る事を再度考えていきたいと思います。

    ありがとうございます。


    応援完了です。

    • ナミ より:

      箱山さんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      >次の日は1日中眠くて
      何も集中できない状態でした。<

      すごくお気持ちわかります^^;
      僕もすごく悪循環でした><

      今自分ができることを予定を立てて
      取り組むこと。

      これからも忘れないように
      したいと思います。

      箱山さん

      ありがとうございました!

  6. アルミ より:

    ナミさん

    初めまして!
    SASに先日入りましたアルミと言います^^

    SASのSNSからナミさんのブログを知って、こちらに来ました。

    ナミさんのブログはとても素敵ですね!

    文章もとても分かりやすいですし、一つ一つの記事を思わず読んでしまうような魅力がありました。

    それと特に写真の選び方が素敵だなって思います!

    海外の原色がよく使われている写真って、使い方を間違えてしまうとゴチャゴチャしてしまうのかな?と思うのですが、ナミさんのブログの写真は記事のテーマにも合っていますし、原色のカラーとかが上手く選ばれてて記憶に残りやすいですね。

    昔の記事から見させていただいたんですが、記事のまとめ方も写真選びのセンスもどんどんレベルUPされていて。
    すごく考えたり、研究されたんだなって感じました。

    って、初めてなのに、長々とすみません^^;

    もし良かったら、今度SASで写真の選び方のコツとか、どうやって研究されたのかお伺いしたいです。

    これからどうぞ、よろしくお願いします(ペコ
    また、ブログにお邪魔させていただきますね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ