心配症すぎるのはNGです!

WS000025

私、結構心配性です。


「突然何を言いだすんだ!」



今あなたはこう思ったでしょうね(笑)


最近では結構改善したと思いますが
ネットビジネスを始める前の私は
この性格が災いして

結構なチャンスやキッカケを
逃してきた気がします><


わかりやすい例でいいますとですね

何か困難な問題に遭遇したり
悩んだり、困ったことがあると


すぐに対応できず、、

「どうしよう、、」

なんていつも考え込んで
しまっていたんですよ^^;


結果その問題を先延ばしにしたり
いつまでたっても解決しようとせずに
後々になって大参事になってしまったり(笑


もっと早く行動すれば解決できたり
チャンスにできたかもしれない、、

こんなきっかけを逃してしまった
経験が今まで多々ありました><


これって、私だけではなく

「心配性の人」はこうなってしまう
 傾向にあるみたいですね。


「心配症の人は考えすぎて
 解決策が出ても不安で動けずに
 物事をいつも先延ばしにしてしまう」



昔ある本に書いてあったことがあります。


事実、私と同じ心配性の友人も
同じでした(笑)


二人で一度ある問題に直面したとき
ずっと考え込んで結局いつまでたっても
行動に移せず、、なんて経験がありました^^;


「あの時なんでもっと
 早く行動しなかったのだろう・・」


今でもふとたまに考えて
後悔しまうことがありますが
当然失った時間はもう戻せません。


そして当たり前ですが

考え込んで行動できず
先延ばしにしても


その心配事がなくなることは
決してありませんし


先延ばしになればなるほど
心配事はどんどん大きくなっています。


問題に直面しても先延ばしにして
避けていてはいつまでたっても
解決しませんし成長にも繋がりません。


だからですね、

そうならないためにも
問題や壁にぶつかった時

それを先延ばしにしないで
今できるなら先に片づけてしまう事

これが大事です。


私はネットビジネスを
通してそれを学びました。


なぜなら行動を続けることが
成果につながる一番の方法でしたので^^


不安でも心配でも稼ぐためには
とにかく行動するしかありません。


そして不安なこともいざ経験をすると
思っていたよりも

実際はやってみれば
意外と平気な事ばかりでした^^


「明日でいいや・・
 来週でいいや・・
 来月でいいや・・」



もしあなたが不安や問題に直面すると
なかなか行動できなくなる心配症さんなら^^


実際にその不安に向き合って
行動に移してみると実は
大したことはありません。

想像していた恐怖と実際に
体験した出来事は大きく違います。


問題を解決するために
しっかりと考えて対策を練るのは
良いことかもしれませんが


肝心の行動に移せなければ
いつまでたっても変わりませんよね^^


だから今できることなら先延ばしに
しないでまずはやってみること。

思い切って行動してしてみましょう^^


「案外平気だったな^^
 すごく怖かったし心配だったけど
 
 思ってたほどの恐怖はなかった。
 次はもっとうまくやれそうだ!」



きっとこう思いますよ♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!




10 Responses to “心配症すぎるのはNGです!”

  1. はまぞふ より:

    ナミさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    > 今できるなら先に片づけてしまう事

    大事な事ですよね^^

    今、できる事をやっておくと、
    後で感じる利点のほうが多いですからね。

    逆に、先延ばしにしておくと、
    心配が増えたり、
    状況が悪化したりと、
    ほぼ良いことが無いです。

    > 「案外平気だったな^^
    >  すごく怖かったし心配だったけど
    >  
    >  思ってたほどの恐怖はなかった。
    >  次はもっとうまくやれそうだ!」

    そうですよね。
    「案外平気だった」って事が、
    実は多いんですよね^^

    これからも、この点を気を
    気をつけたいと思います^^

    良い記事ありがとうございますm(_ _)m

    応援完了です^^

    • ナミ より:

      はまぞふさんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      初めての体験ですごく恐怖に
      感じることでもやってみれば
      案外行けるなって思うものですよね^^

      自身も経験からそう言えます!

      これからもお互いにチャレンジすることを
      恐れずに進んでいきましょうね!

      いつもありがとうございます^^

  2. ナミさん、こんばんは。
    アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

    実は私、
    「石橋を叩き過ぎて、砕いてしまって渡れない」
    性格でした(笑)

    複数の悩みがある時も、
    巨大な物に向かっていかなくてはならない
    感覚が凄く嫌で仕方がなかったですね。

    でも、落ち着いて考えると
    一つ一つの問題がたいして大きくなかったりして
    着実に解決していくと、
    意外にも簡単に片付いたりします。

    先延ばしにして悩んでいた時間、
    凄く無駄だったと反省していた記憶があります。

    今回のナミさんの記事、
    過去の自分を思い出し、大変懐かしくもあり、
    今後、どうあるべきかを考えさせられました。

    ナミさん、
    またお伺いさせて下さいね。

    ありがとうございました。

    • ナミ より:

      たいちさんこんばんは!
      コメントありがとうございます!

      >「石橋を叩き過ぎて、
        砕いてしまって渡れない」<

      すごくわかります^^僕もそうでした!


      問題が重なったり
      未知の経験だったりしたら
      どうしても恐怖で足がすくみがちに
      なってしまいますよね。

      ですが一つ一つ整理してやってみれば
      実は大したことがなかったりする。

      恐れずにチャレンジする姿勢
      これからも忘れずにいきましょうね^^


      いつもありがとうございました!

  3. めいこ より:

    ナミさん、こんばんは。

    めいこです。

    私もかなりの心配性です。
    これに超ネガティブ思考なんていう
    付属品まで付いてくるので
    なかなか動き出せないなんてこともありました^^;

    あまりに心配ばかりすると
    次第に脳みそも心も疲れてしまって
    やる気が出なくなってしまうので
    過度な心配は禁物だなって思います。

    応援完了です
    またきますね。

    • ナミ より:

      めいこさんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      心配症な気持ちはすごくわかります^^
      僕自身もネガティブという付属品が
      ついてきていたので^^;

      なにごともそうですが
      やってみれば思っていたよりも
      大したことがなかった。。

      と思うものですよね^^
      チャレンジしていくことの大切さ
      忘れずに行きましょうね!

      いつもありがとうございました^^

  4. きりと より:

    ナミ様

    はじめまして、きりとと申します。

    心配症だと行動を起こすのも
    やはり、怖くなり結局何もできなくなりますよね。

    不安になると行動に移せないので
    ポジティブに考えられるようになるのが良いのでしょうね。

    不安になるのは時間の無駄だということが
    この記事から学ぶことができました。

    応援していきます。

    • ナミ より:

      きりとさんはじめまして^^
      コメントありがとうございます!

      不安になると行動を起こす力が
      でなくなってしまうから厄介ですよね><

      ポジティブに考えて
      まずはやってみること!

      そうすれば

      自分が思っていた不安は
      大したことがなかったと
      思えるようになると思います^^

      きりとさん

      これからもよろしく
      お願いいたしますね!

  5. ナミさま、はじめまして!トリと申します。

    ブログランキングから記事のタイトルが目に留まり「私のことか?!」と飛んで参りました(笑)

    私もすご~く心配性でして、まだ起こりもしていないことを「ああなったらどうしよう、こうなったら嫌だな…」と勝手に妄想して、多くのチャンスを逃してきた気がします。

    なので、せめてアフィリエイトでは「あれこれ心配する前にまずやってみる!」の精神を心掛けたいなと思っています。
    悩む時間を作業にあてた方が良いですよね、きっと。

    応援完了しました♪また寄せて頂きます^^

  6. ナミ より:

    トリさんはじめまして^^
    ご訪問とコメントありがとうございます!

    >私もすご~く心配性でして、まだ起こりもしていないことを「ああなったらどうしよう、こうなったら嫌だな…」と勝手に妄想して、多くのチャンスを逃してきた気がします。<

    ぼくもそうでしたので
    すごくわかりますよ^^;

    ですがネットビジネスは
    ある意味いくらでも失敗していいものと
    考えて取り組むようにしてきたら
    行動できるようになりました^^

    「あれこれ考える前に
     まずはやってみる!」

    僕も忘れないようにこれからも作業に
    取り組んでいきますよ!

    トリさん、これからもよろしく
    おねがいいたしますね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ