批判は成長についてくるオマケです!

WS000025

ブログを運営していて
メールマガジンを発行して
様々な情報発信をしていると


たくさん嬉しい感想のメールをいただき

元気をもらいモチベーションが
すごく上がることが多いです^^

でも、いつもいつもそうではなく
時には辛辣な言葉で批判を
してくる人もたまにいて

思わず読みこんでしまう事も
今までありました^^;


初めはそのような批判のメールを頂いて
すごく落ち込んだりしました。


(もちろん全く気にならないと言えば
 嘘になりますが苦笑)

でも今では気にならなくなりました。
すこし考え方を少し変えてみたんですね^^

こう考えるようにしてみたんですよ。


自分の権利や自由を奪うことなんて
誰にもできないし

誰かが自分に何かしらの敵対心を
もっていたとしても

それは相手が勝手に思うことですから
どうしようもない

そしてどんなに自分が正しいと信じて
その道を進んでも批判をしてくる人は必ずいる


そして私は今では


「批判は自分はやりたいことでついてくる
 オマケみたいなもの」



そう思うようにしています。

そうしたら気にならなくなりましたし
批判的な意見も感情的にならずに

真摯に受け止めそこから自分が
学べるところは素直な気持ちで
聞いて学ぶようにしました。


そこでネガティブになったり
批判的になったりしたら


どんどん自分の視野が狭くなりますし
そのうち本当に何もできなくなって
しまいますしね^^;


人の意見に惑わされて
自分が後悔する生き方を
選うのではいけませんし

それでは本当に価値のある
情報を発信することができません。


言いたいことを言えずに
どこかで聞いた表面上の言葉しか
伝えることができないなら


本当の信頼関係もうまれませんよね^^


結局周りを気にしすぎることで
大切なものを全部失ってしまうのです。


だからですね。

あなたの事を批判する人が出て来たら

それはあなたがしっかりと
成長している証です^^

大いに自信を持ってください!


どんなことでも全く
無反応で無視される事よりは
全然良いと思いますよ!


良くも悪くも自分が
注目されている証拠です。



どうか自信をなくさないでくださいね!


ではでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!




12 Responses to “批判は成長についてくるオマケです!”

  1. アルミ より:

    ナミさん

    こんにちはー!^^
    いつも、お世話になっていますアルミです。


    輝いていればいるほど、
    楽しそうにしていればいるほど、
    必ず文句付ける人っていますよね^^;

    「人より多く貰う者は
    人より多く恨まれる」

    なんて、そういえば昔に読んだ漫画に書いてあったなぁ…。


    でもナミさんのおっしゃる通り、
    文句をつける人の言う通りにする必要は、まったくないですよね。


    自分の想いを発信していけば、それが合わないって人もいるのは当然ですし…。
    私ももうすぐブログデビューなので、そんな時には「でた!オマケ(笑)」って思えるようにしておきます(笑


    ではでは、またー^^

    • ナミ より:

      アルミさんこんばんは!

      コメントいつも
      ありがとうございます^^

      「人より多く貰う者は
       人より多く恨まれる」

      確かにその通りですよね!!

      自分と合わない人がいるのは当然!
      そう思い堂々と情報発信することを
      意識していきたいですね^^

      アルミさんのブログデビュー
      楽しみにしてますよ^^!!

  2. 京香 より:

    ナミさん、こんにちは、京香です。

    自分が成長すればするほど
    それに対しての反応があって当然で、
    そこに反対意見があるのは
    当たり前なのかもしれませんね。

    でも、自分にとって有益でないものは
    取り除いていいと思っています。

    何よりも、自信をもつことが
    大切ですよね!

    いつもありがとうございます

    がんばりますっ!


    また来ますね!

    • ナミ より:

      京香さんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      自分が成長するにつれていくにつれて
      色々なものが変化してくると思います。

      批判はそのオマケみたいな
      ものですよね^^

      自信を忘れずに
      頑張っていきましょうね!

  3. あみゅーず より:

    ナミさん。いつもお世話になります。
    あみゅーずです。

    批判のメールなどよくありますよね(笑)
    私はまったく気にしないので良いのですが・・・。

    気にされちゃう方は本当にモチベーションも
    下がってしまいますよね。

    でも、ナミさんが言われる通り、
    批判されることも成長している証拠ですし、

    自分らしさを出さないブログやメルマガは
    とってもつまらないので、

    「おまけ」を合言葉に多くのブロガーの方も
    頑張ってほしいと感じます。

    こちらの記事はたくさんの方に勇気を与えられる
    内容の記事だと感じました。

    これからも頑張ってください。

    更新楽しみにしております。

    • ナミ より:

      あみゅーずさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      >批判のメールなどよくありますよね(笑)
       私はまったく気にしないので
       良いのです が・・・。<

      そうなんですね!
      僕なんか気にしてしまって最初は
      良くへこんだりしてました^^;

      ですが成長の証と今は前向きに
      捉えられるようになりました^^

      これからも「おまけ」を合言葉に
      がんばっていきます^^

      あみゅーずさんありがとうございました!

  4. はまぞふ より:

    ナミさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    僕はまだ、これと言って
    「批判」と言えるようなメール等は
    貰ったことは無いですが、

    やはり露出が多くなると、
    批判する人も増えてくるんですね^^;

    > 「批判は自分はやりたいことでついてくる
    >  オマケみたいなもの」

    良い考えですね^^
    僕もそれを見習います。

    「批判を貰ったら、自分も成長している証拠なのかな」
    と思えるようにしたいですね^^

    応援完了です^^

    • ナミ より:

      はまぞふさんこんばんは^^
      いつもコメントありがとうございます!

      色々な人がいますから
      価値観や考えも人それぞれですよね^^

      だんだんと目立ってくると
      良くも悪くも注目されるもの

      批判は成長の証!

      これを忘れずにはまぞふさんも
      進んでいってくださいね^^

      ご訪問ありがとうございました!

  5. ゆかり より:

    ナミさん、こんばんは!

    >結局周りを気にしすぎることで
    >大切なものを全部失ってしまうのです。

    ホントにその通りだと思います。
    周りばかり気にして本来の自分を見失っては
    いけませんね。

    表面上の言葉は響きません。
    自分の伝えたいことを、
    自分の言葉で伝えていこうと、
    この記事を読ませてもらって
    改めて思いました。

    ナミさん、
    ありがとうございました!

    批判をもらえるほうが、
    無視や無関心よりずっといいです♪


    応援して帰ります
    ではまた(*^▽^*)

    • ナミ より:

      ゆかりさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      おっしゃる通り

      周りを気にして自分の言いたいことを
      いわずに表面上の言葉で伝えても
      やはりそれでは伝わりませんよね^^

      批判は自分の成長の証!
      こう思って堂々と自分らしい
      情報発信をしていきましょうね^^


      ではまたですね^^

  6. まわりみち より:

    ナミさん、こんばんは!

    メルマガも部数が増えてくるといろんな人の目に
    とまりますからねぇ。

    私は以前、しょっちゅう批判メールを送ってくる人が
    いたので、お礼状を出しました。

    開封すらしてくれない人が大半なのに毎回しっかり
    読んで、貴重なご意見までいただき感謝しています・・・と。

    今は私のブログの読者リーダー的な存在になってくれて
    います(笑)

    応援完(^^)ノ

    • ナミ より:

      まわりみちさんこんばんは!
      コメントありがとうございました^^

      批判的な意見を行う方って
      実はすごく記事を読んでくれたり
      するんですよね(笑

      貴重な意見として受け止める

      僕自身も常に忘れないように
      していきたいと思います!

      ありがとうございました^^

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ