映画のようなストーリー!

WS000025

私は子供のころから
映画を見るのが好きでした。

最近はもうあまり行かなくなりましたが
昔は一人でよく映画を見に行きましたし


DVDで映画とかは今でもほぼ毎週と
いっていいほどレンタルをしています。


洋画も見ますけどどちらかといえば
邦画が好きで邦画を見ますね。


すごくメジャーな作品から
それこそ自主映画レベルのマイナー作品まで

とにかくいろんなジャンルの映画が
見るのが好きです。

現実にはありえないような「物語」や
絶対こんな奴いないだろ!という「人物」


見ていて飽きません(笑

だから、すごく疲れていたり
結構嫌なことがあって落ち込んだ時も


映画を見ていればいつも
楽しい気持ちになりパワーを
たくさんもらってきました。


・・・・・


実はですね、、

もうかなり昔の20歳くらいの話ですが
役者になりたい!!!

と思っていた時期がすこしだけあり

誰にも内緒で当時地元にあった劇団に
こっそりと応募したことがあります(笑

応募した後面接?の連絡が来たのですが

なんだか無性に恥ずかしくなり
結局辞退しました。。

(何がしたかったんだ、、当時の私><)


でもそこで諦めてしまったのですから
きっと本気ではなかったんでしょうね^^;


ちょっと脱線してしまいましたが(苦笑
何が言いたいかというとですね。


映画って娯楽として面白いですが
実はビジネスの勉強にもなるんです!



映画の「物語」に注目してみると

人々を巻き込むストーリーだったり
人々を惹きつけるセリフだったり

人間の感情を動かすためによく
計算されていてすごく勉強になるんです^^


物語には流れがあり


1・平和で変わり映えしない日常

2・突然事件や問題が発生

3・主人公が問題解決に向けて動き出す

4・問題の1つを解決

5・もっと深刻な問題発覚

6・助けてくれる仲間、師匠との出会い

7・壁を乗り越え最大の問題を解決

8・ハッピーエンド



基本的にはこの流れで進行していきます。

「あれ?これはちょっと違うな?」と
感じる映画であっても

・流れのどれかがちょっと独特だったり

・流れのどれかが順番が変わっていたり

・流れは同じでも世界観がちょっと
 オリジナルだったり

大抵はそういう感じで作られています。


どういうストーリーやどういう
台詞(言葉)が人を惹きつけるのか?


少し見方を変えてみれば楽しいし
勉強にもなるしなによりおもしろい^^



アフィリエイトにおいてもストーリーを
使うべきところはたくさんあります。


ブログ記事、メールマガジン
プロフィール、ツールの紹介ページ(LP)等



まさにストーリーが使える部分ですよね^^

また映画に限らず漫画やアニメ
またドラマやゲーム、音楽の歌詞など

良い物語や良い台詞はたくさんありますので
いろんなものを研究材料にして


どんどんアフィリエイトに
活かしていきましょうね^^



最後まで読んでいただき
ありがとうございます!



いつも応援ありがとうございます!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!




12 Responses to “映画のようなストーリー!”

  1. もんふじ より:

    こんにちは、もんふじです。

    ストーリー、特に自分の経験談を記事にすると説得力が増しますよね。
    さらに、同じ話でもストーリー性を意識するのとしないのとでは記事のクオリティが変わりますね!


    応援していきます!

    • ナミ より:

      もんふじさんこんばんは^^
      コメントありがとうございます!

      門藤さんのおっしゃる通り

      ストーリー、自分の体験などを
      含めて記事にすることで

      読んでくれる方を惹きつける良質な
      記事が書けると思います!

      意識していきたいですね^^

      いつもありがとうございます!

  2. 咲月ミオ より:

    ナミさん、こんばんわ。
    咲月ミオです。

    漫画や小説・・・もちろんゲームなども。
    そこに物語が入っていくだけでただの面白みのない
    活字の並びから引き込まれる世界が生まれる。

    小難しい本は全く読めませんが(寝てしまうので)
    昔から漫画ばっかり読んでいた私としては。

    確かに繰り返し読む作品や、登場人物の行動、
    印象に残る言い回しなどなど。

    そこには読み手をはっと引きつける何かがあります。
    ただの難しい活字の羅列とは違う何か。

    それが例えば体験談でもたんたんとこれこれこうして
    こうなりましたという簡潔な結果より。

    そこに至るまでの山あり谷ありを面白おかしく
    マジメにおかしく語った方が読み手としては惹かれます。

    結果は同じなのに前者は読み進める気にはならないかと。
    それはやはりその中に含まれる物語。
    ストーリーの有無なのだと思います。

    元々趣味で漫画や小説を書きまくっていたはずなのに、
    いざアフィリエイト記事になると非常にマジメになるのは、
    初期に仕事だからマジメに書きなさいと言われたのが
    未だに残っているのかもしれません・・・汗

    最近はようやく楽しくなってきましたが。
    自分の好きな漫画の楽しさを自分の記事にも是非
    取り入れて楽しんでもらえるような記事を書けるように
    頑張りたいです。

    • ナミ より:

      咲月さんこんにちは^^
      コメントありがとうございます!

      僕も昔から漫画やゲームなどが好きで
      良く視聴していました。

      将来役に立つのかなぁ、、なんて
      思っていましたが

      こうして記事を書く時など
      結構役立ってるなと(笑

      夢中になって読んだ漫画のように
      読者さんを惹きつける記事を
      書けるように

      これからもいろんな媒体から
      学べるところを取り入れていきたいと
      おもいます^^

      ありがとうございました!

  3. アルミ より:

    ナミさん

    こんにちは!
    いつもお世話になっています^^


    確かに!
    そのストーリー展開に引き込まれますし、映画やマンガ、小説などの台詞は心にくるものがありますよね。
    記憶にも残りやすいです。

    でも、それをアフィリエイトに活かそうとは思ってもみませんでした。

    今後、活用していきたいと思います(´∀`*)


    よく言うのが「諦めたらそこで試合終了ですよ」とか。
    あ、それはマンガでした(笑)


    また、お邪魔させていただきます(*´∀`*)

    ではではー

    • ナミ より:

      アルミさんこんにちは^^
      コメントありがとうございます!

      「諦めたらそこで試合終了」

      僕も大好きなセリフです^^

      良質なストーリーや物語を
      いろんな媒体からどんどん取り入れて

      アフィリエイトに役立てて
      いきたいですね^^

      ありがとうございました!

  4. きりと より:

    ナミさん

    こんにちは、きりとです。

    ストーリー性のある記事って
    最後まで読んでしまうことがあります。

    僕自身も意識して使うこともありますが
    中々うまくいかないんですよね。

    まあ、無理して使わなくても良いんでしょうけど・・・

    でも、面白くストーリー性のある記事が書ければ
    人気のあるブログになりそうです。

    応援していきます

    • ナミ より:

      きりとさんこんにちは^^
      コメントありがとうございます!

      ストーリー性のある記事は
      読んでいて魅力を感じますよね^^

      なかなか難しいかもしれませんんが
      少しでも取り入れて良い記事を書けるようになりたいと常に心がけています!

      人気のあるブログを目指して
      がんばっていきましょうね^^

  5. ハル より:

    ナミさん

    ナミさんは邦画派なんですね。
    私は昔は洋画派でしたが最近は邦画派です^^

    ストーリー性のある記事って一気に読んでしまいますよね。

    映画や本などでストーリーを勉強しようと思っても
    ついつい内容に夢中になってしまい、なかなか
    身に付きません(汗)

    内容だけでなくタイトルなども参考にしていきたいですね。

    応援完了です♪

    • ナミ より:

      ハルさんこんにちは^^
      コメントありがとうございます!

      ハルさんも映画をよく
      ご覧になるんですね!

      >内容だけでなくタイトルなども
      参考にしていきたいですね。<

      なるほど!たしかにそうですよね!

      取り入れれるところはドンドン参考に
      してよい記事が書けるように
      していきたいです^^

      ありがとうございました!

  6. さゆ より:

    ナミさんはじめまして。
    さゆといいます。

    確かにストーリ性のある記事って長くても読みこんじゃいますね。

    私はマンガが大好きでよく見ますが、確かに自分が好きなストーリーって共通点がいくつかあるのでマンガを楽しみつつ勉強したいと思います!(多分マンガに集中してしまうと思いますが・・・笑)

    参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

    応援完了です!

    では失礼しました。

  7. はまぞふ より:

    ナミさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    > 誰にも内緒で当時地元にあった劇団に
    > こっそりと応募したことがあります(笑

    そんな時代があったんですね!!
    意外ですね^^
    面接に行っていたら、
    人生が今とは変わっていたかもしれませんね^^

    僕も映画が好きですが、最近は、
    見る機会が少ないですね~^^;

    > ブログ記事、メールマガジン
    > プロフィール、ツールの紹介ページ(LP)等

    たしかに、ストーリがあると、
    見ている人はひきつけられますね^^

    ぼくも、ストーリのある記事やメルマガは
    楽しく読んでしまいます^^

    映画の構成も、人を引き付けるための構成であるなら、
    それを応用できるかもしれませんね^^

    よい情報ありがとうございますm(_ _)m

    応援完了です^^

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ