下がっているのは実は・・?

WS000025

「モチベーション下がった・・」



そう思って行動ができなくなった経験ありせんか?

私はですね、

今まで何度もありました^^;
今まで何度もそう思っていました。


でも今はわかるようになりました。

実際はモチベーションは
下がっていなかったんですよね。

自分のモチベーションって
周囲の出来事や環境によって
左右されるとおもいがちですが


実はモチベーションなんてものは
そう簡単に上がったり下がるものではなく

ただ単に「やる気」
さがっただけなんですよね。


「え、、ナミさんモチベーションが下がったって
 やる気がさがったことじゃないんですか??」



あなたさんはこう思われたかもしれませんね。

うんうん、確かに似てますね。
でも実際は少し違うんですよ^^

モチベーションというものは

「行動するための理由・目的・原因」

つまり「やる気の素」なんですよ。


この、やる気の素自体はよほどのことがない限り
上がったり下がったり変動することはありません。


本当に下がってしまうのは


ただの「やる気」いっていまえば
「テンション」なんですよ。



だからね、もしあなたが


「なかなか行動できない・・」
「なかなか気持ちが乗らない・・」


そう思うときはあなたの「テンション」が
下がっている状態です。


この時に「モチべ―ションが下がった」

と思っていると自分自身の
やる気が下がっていることを
曖昧にしてしまいますし

「じゃあどうやって上げようか?」

考えると難しくなってしまうとおもいます。

そういう時は潔く「やる気」がなくなったと
認めてテンションを上げるために

すきな美味しいものを食べたり
好きな音楽を聞いたり

あなた自身の気持ちがドンドン上がる
方法を取ればいいと思います^^


「やる気の素」をきめるのは自分自身!
「やる気」を出すのも自分自身!



どうかわすれないでくださいね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!





コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ