黄色いレンガの道

WS000025


突然ですが質問をさせてください。


あなたは「オズの魔法使い」という
物語をを知っていますか?



今から100年以上も前に
出版された物語なのですが


子供の頃私はこの「オズの魔法使い」という
物語がすごく好きでした。


「懐かしいな・・どんな話だったっけ、、」


随分昔の物語なのでもう
忘れてしまったかもしれませんね^^


なので今日は

簡単なあらすじとなぜ私がこの物語を
好きなのか、それをお話させてくださいね!


オズの魔法使いはの主人公は
ドロシーという少女です。


ある日ひょんなことから

ドロシーと愛犬のトトは
不思議な『オズの国』に
飛ばされてしまいました。


そこで出会ったある魔女から

「黄色いレンガの道を辿って
 エメラルドシティに行き、

 そこにいるオズの魔法使いに会いなさい。

 彼ならもとの住んでいた場所へ
 戻してくれるでしょう。」

このようにいわれ

元の世界に戻るために
エメラルドシティ目指して
旅に出ることになります。

その道中


「勇気を持たない」ライオン
「心を持たない」ブリキのきこり
「知恵を持たない」カカシ



この3人(笑?)と出会い、彼らと共に
黄色いレンガの道を辿る冒険の旅に出ます。


カカシは「知恵」を
ブリキのきこりは「心」を
そしてライオンは「勇気」を

手に入れることが望みでした。

オズの魔法使いにさえ会うことができれば、
それぞれの望みを叶えてくれるのです。

旅の途中4人はあらゆる
危険や試練に遭遇しながらも


魔法使いが住む「エメラルドシティ」を目指します。


そして様々な苦難を乗り越えて一団はようやく
オズの魔法使いに会うことができました。


やっと会えたオズは「西の悪い魔女」を倒したら
みんなの望みを叶えると約束します。


西の魔女を倒す途中でまた4人は
様々な困難にあいばらばらになってしまい

西の悪い魔女にとらわれたドロシーでしたが

偶然かけてしまった水が実は
西の悪い魔女の弱点で
魔女を倒すことができました。

再び4人でエメラルドシティにもどります。


しかし、オズはインチキで本当は
魔法が使えないただの人間でした。



ドロシーと同じようにこの世界に
飛ばされきたただの人間だったのです。

だから、皆の望みをかなえる
魔法などは使えなかったんです。

ですがそんな魔法を使わなくても
カカシ、ブリキのきこり、ライオンの3人は


もうすでに「知恵」「心」「勇気」を
手に入れていました。



彼らが魔法で手に入れようとしたものは

彼らが今まで歩いてきた
長い黄色いレンガの道を

歩き続ける過程で
既に手に入れていたのです。


オズの魔法使いは魔法は
使えないただの人間でしたが

結果として

彼らの望むものを、彼ら自身の中から
引きだしてあげたのです。


そしてドロシーも「魔法の靴」を
手に入れることができて

それを使い無事に故郷のカンザスへ
帰ることができました。


物語はこうして終わります。


私がこの物語がすごく好きだった理由は

ドロシーと3人の仲間達が
目的を達成するために

力を合わせて困難を
乗り越えるというところと

カカシ
ブリキの木こり
ライオン

彼らの求めるものが
本当は彼らの内に在り

それを手に入れるために
沢山の障害を乗り越えていくうちに
いつのまにか手に入れていた。


ここの部分にとても共感できましたし
ここの部分にとても勇気をもらいました。



アフィリエイトで成果を上げるには

継続して続けることが大事ですし
困難や壁にぶつかることもあります。

ですがそこでも諦めずに一歩一歩
進んでいくことで知らずにうちに成長をして、
そして成果を上げられるようになります。

物語の4人が黄色いレンガの道を
歩き続けて得たものと同じ、ですね^^

だから・・

もしあなたがアフィリエイトを続けていて
困難がたちはだかったり、壁にぶち当たっても
諦めずに立ち向かってほしいと思います。

あなたにはそれを乗り越える力があります。


そして乗り越えた先に待っているのは
大きな成功と成長ですよ^^



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!





2 Responses to “黄色いレンガの道”

  1. はまぞふ より:

    ナミさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    オズの魔法使い、懐かしいですね。
    ストーリーをすっかり忘れていましたが、
    そういう内容でしたね^^

    結局、知恵や勇気や心は
    旅の道中で出会う困難に立ち向かう事で、
    成長していったんですね^^

    もし、旅の途中でやめてしまったら、
    知恵も勇気も心も手に入れることが出来なかったと
    考えると、アフィリエイトに通じるものがありますね^^

    オズの魔法使いと、アフィリエイト。
    とても、参考になりました。

    応援完了です^^

  2. ナミ より:

    はまぞふさんおはようございます^^
    お返事が遅れしまい申し訳ありません!

    オズの魔法使いは子供のころから好きな
    物語でアフィリエイトに取り組む姿勢と
    すごく似ているといつも思っていました!

    機会があればはまぞふさんも
    是非読んでみてくださいね^^

    いつもありがとうございます!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ