人は皆元気な生き物です!

WS000025
11月も半ば、、
今年もあと少しになりましたね。

あなたが子供だったころ。。。

特に小学生だった頃の6年間って
すごく長く感じませんでしたか?


私今でも覚えているのですが
小学3年生に進級したとき、始業式で

「まだ俺って3年生なんだ。。
いったいいつ卒業できるんだろう・・」


子供心にこう思った記憶があります(笑


小学校時代が長く感じるのって
まだ幼くて、人生の経験が浅く

一つ一つすべての体験が新鮮で
それを自分の中で吸収するのに
時間がかかるから。


そして、大人になるにつれて
時間がたつのが早く感じるのは

いろんな経験をしてきて、
人生に慣れてきたから
吸収するのが早くなるそうです。

以前なにかの本で書いていました。


でも私は

「人生」という長旅にまだまだ
慣れている気はしないですけどね(苦笑


では今日の本題に入りますね^^


人間はもともと元気な生き物です。



だれでも「自らの未来」「自らの可能性」を
信じて行動する元気をもっています。

そしてその元気は

自信があるとどんどんあふれ出て

逆に自信が失うと、
どんどん出なくなってしまいます。


例えば生まれたばかりの
赤ちゃんがお乳を求めて
泣いているのはまさに元気な証拠。


「自分は本当にお乳が欲しいんだろうか?」

そう自問自答する赤ちゃんはいませんよね^^


自分がお乳を欲しいことに
何の疑いも持ちませんし

それを求めるために
元気に満ち溢れ自信満々です。


でもその元気な赤ちゃんも

時とともに成長して
沢山のことを経験していく中で
成功もするし失敗もしていきます。

失敗をした時に


「ま、こういうこともあるさ」



と受け流し再度チャレンジして
成功できれば元気も自信も
どんどん育っていきますが

一度の失敗辛い体験をした時に


「あんなことしなければ
 こんな目に遭わずにすんだのに。。」



そう考えて心の底から
「行動=危険」と思ってしまいます。


元気が出る出口に、フタをして
封じ込めてしまうんですね。


そのまま元気を取り戻すことが
できなければいつまでたっても

行動できる力が出てこないし
失敗を返上することもできません。



そのためにどんどん心の中で
一度の失敗が肥大化していきます。


そうなってしまうと完全に
自信を失ってしまい何をするにも
消極的な人生になってしまいます。


そんなことにならないように


「失敗するのは当たり前」



何事にもこう思ってチャレンジ
することが大事なんですね。

私はこのブログやメルマガで
何度も言ってますが

初めからうまくいく人間なんていません。

皆初めは失敗をしています。
私だって失敗の繰り返しでした。


でもそこで自信や積極性を失わずに

この失敗を次の成功に生かす!
とチャレンジし続けてきました。

自分の未来は可能性に満ち溢れています。

誰しもが明るい幸せな未来を
つかむ資格もチャンスもあります。

そのために、

どんなに失敗をしても
どんなに苦い経験をしても


あなたが生来持っている素晴らしい
「元気」と「自信」を失わずに
どんどん行動していきましょうね^^



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!

NHCステージアップセミナー開催!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!




One Response to “人は皆元気な生き物です!”

  1. ナミさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    見切り発車で失敗を恐れずに
    大量行動を起こせる人は成長もはやいし、
    成果を出すスピードも格段にはやいね。

    自信は経験を積むことでしか増えていかないので、
    インプットばかりではなくいかにアウトプット量を
    増やすか。実戦経験を積むかが成功の鍵かも。

    今後共宜しくお願いします。


    エンタメ

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ