「不快な場所」にこそ成長がある!

WS000025

「不快な場所にこそ成長がある!」


という言葉があります。

自分が居心地が悪いと感じている
場所にこそ大きく成長のチャンスがある。

という意味を持つ言葉ですね^^

私がこの言葉を始めて聞いたのは、
ネットビジネスをまだ始める前でした。


でも、この言葉以信じられませんでしたし
あまり好きじゃなかったんですよね(苦笑


新しいことにチャレンジしたり
新しい環境にとびこんでみたり
自分をすごく追い込んでみたり



以前はそういうリスクを伴う行動は
どうしても怖かったですし

それをやって自分が成長できるなんて
前向きな考えにはなれませんでした^^;

だから私は居心地がよくて
安全で安心できる環境にずっといたいし

自分が傷ついたり失敗が付きまとう
ことにはなるべくチャレンジしたくない。

そう思っていたんですね。

きっと私だけじゃなく

誰しもが何か新しいことに
チャレンジする時は不安や恐怖が
多少なりとも出てくると思います。

あなたも経験あるかもしれませんね^^

でももしそこでチャレンジをせずに
いつまでも現状に留まっていては

やはりいつまでたっても
自分自身は成長はできません。


ネットビジネスを始める時、
私はすごく不安ですごく怖かったです。

「大きな失敗をして痛い思いを
 してしまうんじゃないのか?」


インターネットビジネスは
初期費用もリスクが少なく

オンラインに比べて
取り組みやすいビジネスですが

それでも失敗したときの
ショックなんかを考えると
不安でたまりませんでした。。


でもそんなときに冒頭の

「不快な場所にこそ成長がある!」


という言葉を思いだしました。

まさに今がそうだなと^^;

すごく怖くて不安で今はまだ
不快に感じてしまう場所だけど

きっと沢山の経験を得ることができて
すごく成長できる場所なんじゃないか?

そう考えると確かに今まで
自分が「成長できた」と感じることが
できたのはいつだって

「思い切ってチャレンジしたり
 未知の経験に飛び込んだ時」

でしたからね。そう考えたら
インターネットビジネスも同じで

思い切って飛び込むことは
自分が大きく成長できるチャンス!


そう信じてアフィリエイトの
世界に飛び込みました。

今では本当に良かったと思います^^

あのとき、尻込みをして
チャレンジをしなければ

アフィリエイトを通して今まで
沢山の成長はなかったですから^^

もしあなたがこの先不安で怖くて
不快に感じてしまうチャレンジや
環境の変化に遭遇しても

それはあなた自身が成長できる
「チャンスタイム」です!


どうか恐れずにチャレンジを
し続けてくださいね!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!

NHCステージアップセミナー開催!


少しでもわからない事はドンドンご質問ください!




3 Responses to “「不快な場所」にこそ成長がある!”

  1. アルミ より:

    ナミさん

    こんばんは(´∀`*)
    いつも大変お世話になっております。

    「不快な場所にこそ成長がある!」

    おっしゃるとおりですね。
    そこが不快だと感じてしまうのは、
    まだまだ自分の実力が足りないからですね。

    同じ状況でも、
    そのことをチャンスだと捉えられる人もいるのですから。

    自分も逃げてばかりではなく、
    前向きにチャレンジしていきたいと思います(*´∀`*)

    今後もどうぞ、よろしくお願いいたします!

    • ナミ より:

      アルミさんこんばんは!
      コメントありがとうございます^^

      こちらこそいつもお世話になっています!

      始める前は不快で不安に思っていても

      考え方を少し変えてみれば
      大きく成長できるチャンスタイム
      ですよね♪

      これからもチャレンジすることを
      忘れずに前に進み続けていきましょうね!

      こちらこそ今後ともよろしくですよ^^

  2. ナミさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    居心地のいい環境ほど実はぬるま湯だったり
    するので行動を起こせないケースが多い。

    でも、「不快な場所にこそ成長がある!」というのは
    最初は大変かもしれないけど必ず大量行動を
    起こせば限界突破が出来るので効果的だと感じるね。

    今思うよな成果が出ていないのにいきなり
    大きな成果を出すことはまず困難。

    だからこそ、勇気ある決断をしてやらざるを得ない環境に身を置くのも大切だね。

    例え、その環境が不快な場所だったとしても、
    頑張って未来が変わるなら逆に素敵な環境にも変わる。


    今後共宜しくお願いします。


    エンタメ

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ