「空気を読みすぎる事」はありませんよ^^

WS000025
「周りに合わせることは大事だよ。」

「周りの空気を読めるようになりなさい。」


私は子供のころ親からそう教わり
学校で先生や友人からそう学び
社会に出てからそれを実感いたしました。

私だけではなくあなたもきっと
私と同じように今まで誰かに教わり学び、
それを実感してきたとおもいます。

「空気を読む」という事の意味は

その場の雰囲気を機敏に察知して
周りの人たちに違和感を
与えないように振る舞う事


たしかにそのような能力を持つことは

人と円満な関係を保ち、
人の和を大切にしていくうえで
とても大事な事でしょう。

空気を読むというのは
とても素晴らしいことだと思います。

ですが、、

「空気を読みすぎること」ことでかえって
 逆効果になってしまうことも時にはあります。


周りに遠慮して自分の本当に
言いたいことをいえずに
本音じゃないことをいってしまう。

雰囲気を壊したくないから自分の心に
蓋をして周りに合わせて行動する。

先ほどもいいましたが
生きていく以上周りと合わせて
「和」を大切にすることは大事ですが

空気を読みすぎて

自分の言いたいこと
自分の本当にやりたいことを
やらないで我慢していては

本当に人との円満な関係を
保ち続けることもできませんし
なにより自分自身のためにもなりませんね^^;

だから、、自分自身で
「周りの空気を良い風に変えていく!」
ということも必要だと私はおもいます。

リアルの世界だけではなく
もちろんネットビジネスも同様です。

アフィリエイターは自分の個性を
出してこそのビジネスですから^^

他の人に遠慮して個性を出さなかったり
言いたいことを言えずに我慢していたら
とてももったいですし、

自分自身の成長にも繋がりません。

私は時々

ブログやメルマガの読者さんから
サクセスアフィリ塾の仲間であり
アフィリエイトの後輩から

「次はこれをやってみたいと思うのですが
 やってみてもいいのでしょうか?」


このように聞かれることがあります。

こういう質問をいただくのは
もちろん大変うれしいですし

できる限りのアドバイスはしますが
同時にいつも思うことがあります。

「あなたがやりたいのであれば
 遠慮せずにまずはやってみましょう!」と^^


自分がやってみたいと思うことを
周りに遠慮して我慢したり

私なんかに気を使って確認をする
必要などはありませんからね^^

まずは自分がやってみたいことを
どんどんやってみればいいとおもいますし

そこで生まれる成功はもちろん
失敗だって貴重な経験値です。

自分が主役の人生
自分が主役のネットビジネスです。


周りの空気を読みすぎずに
自分のやりたいことをドンドンやって
沢山けいけんしていきましょうね^^


最後までよんでいただき
ありがとうございました!




いつも応援ありがとうございます!

NHCステージアップセミナー開催!
少しでもわからない事はドンドンご質問ください!




4 Responses to “「空気を読みすぎる事」はありませんよ^^”

  1. しょへ より:

    ナミさんこんばんは!

    しょへです(・∀・)

    これまた超共感できる記事ですね・・。
    日本人はそういう人が多いみたいです。

    ぼくは周りの目を気にして媚び売って
    生きるのがダイキライです(笑)

    自分のやりたいことができないのなら
    「一体誰のために生きてるんだろう?」
    って思います。

    >自分が主役の人生
    >自分が主役のネットビジネスです。

    まさにこれです。
    これからも自分を持って頑張っていきます!

    気持ちがより強くなりました。

    応援もしていきますね(`・ω・ )ゝ

    • ナミ より:

      しょへさんこんばんは^^

      いつもご訪問
      コメントありがとうございます!

      自分の人生、周りの目を気にしていたら
      損をすることが本当にたくさん
      あると思います。

      ネットビジネスでももちろん同様に。

      自分の個性、自分らしさを忘れずに
      これからも頑張っていきましょうね!

      いつも応援ありがとうございます^^

  2. アルミ より:

    ナミさん

    おはようございますヽ(*´∀`)ノ

    とーっても共感する記事ですね。

    最近の世の中って一つの正しいことが絶対で、
    それから外れる人に厳しい風潮がありますよね。。。

    でも、
    ネットビジネスの世界で空気を読んでいたら
    成功するのは難しいです(*´・д・)

    だって他の人より何かに抜きん出るか、
    もしくは差別化できないと稼げないですし・・・。

    失敗は成功の母!

    経験に勝るものはないですよね^^

    ではでは~

    • ナミ より:

      アルミさんこんばんは^^

      いつもご訪問と
      コメントありがとうございます!

      おっしゃる通り

      周りの空気を読んで自分らしさを
      見失っていては成功は難しいですよね^^;

      アフィリエイターは
      自分の個性を出してこそ大きな
      差別化につながりますから^^

      それを忘れずにこれからも
      がんばっていきましょうね!

      ありがとうございました^^

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ