光と闇

こんばんは^^
ナミです。

ブログをリニューアルして
始めての記事。

まだまだ改装中ですが記事は
更新してきますね^^

この度リニューアルして心機一転
アフリィエイトを始めていくわけですが

昨年7月から始めたアフリィエイト
思うように成果が出ずに

モチベーションが持続せずに
何度も挫折しかけて苦しかった時期

そもそも僕がネットビジネスを
始めようと思ったきっかけは

今の会社生活を抜け出したい。
ブラック企業に近いといえる
会社の労働環境から

いち早く抜け出したい。

ネットビジネスで収入を得て
自由になりたい。

という原動力でした。

会社で理不尽な思いをした。。
嫌な思いをした。。
雀の涙ほどの給料。。

いまにみてろよ!
ネットビジネスで稼いで
こんな会社辞めてやる!

一人で稼ぐ力を身につけ
上司に辞表をたたきつけてやる!

誰にも命令されず、
傷つけられず、、
自由になってやる!

という思いでブログを作り
記事を更新して
一人で黙々と続けてきました。

どちらかといえば

これって「負」の感情
だと思います。

マイナスの感情
自分の闇の感情

僕がネットビジネスを
始めたのは

マイナスの感情が原動力と
なっていたのです。

これは僕だけじゃなくきっと
ほかのアフリィエイターさん達も

同じような動機でスタートされた方は
結構いるのではないでしょうか?

たとえば

会社をいち早く抜け出したい。
嫌な人間関係から抜け出したい。
借金があって生活が苦しい
それを早く返さないといけない。

あくまで僕の感情ですが

これらはプラスの感情
光の感情からのスタート

ではないですよね^^;

「闇の感情で始めるネットビジネス」

だけどいつまでもマイナス、
闇の感情ではモチベーションも持続せずに
挫折してしまうのではないかと思います。

すくなくても僕の場合はそうでした。

負の感情を持ちながら続けて
なかなかうまくいかず、

イライラして、焦って、不安になり
どんどん周りが見えなくなって。。

結果を求め
色々な情報教材に手を付け

それでも思うような成果が出ない。。
感情は完全に闇です。

オフラインの生活にも影響して

周りの人から

「最近機嫌悪そう。」
「なんだかいつもイライラしているね。」

自由を求めて始めたネットビジネスに
がんじがらめに縛られている。

本末転倒ですね^^;

アフリィエイトを続けて
成果が出てくるようになる。

その過程でだんだんと自分の感情が
闇から光にシフトしていく。

そこに至るのは

やはり諦めずに色々な経験を
積んで知識を付けて
結果が出て自信を付けたり

大切なネットビジネスの仲間や
師匠との出会いであったり

僕の場合は後者の方で
大切な師匠、仲間との出会いで

自分の感情を闇から光のほうに
シフトすることができました。

それと同時に

自分自身の内面的な欲求にも
気づくことができました。

自分はお金を稼いで自由になりたくて
会社を辞めるためにネットビジネスを始めた。。

しかし自分が本当に求めていたのは

ネットビジネスを通じて真に理解しあえて
ともに進んでいく仲間、

彼らとともに成長して
結果を出せるようになりたい!

というものでした。

マイナスの感情は持ってはいけない
常にプラス思考でいなければいけない

一般的な考えとして
このように思われがちですが

なにか物事を始める原動力は
マイナスからのスタートでも
構わないと思います。

いまにみてろ!
みかえしてやる!

こういう風な気持ちで始めることは
決して悪いことではありません。

それが原動力になり進んでいけるなら
マイナスからのスタートでもいいと思います。

でも大事なのは
いつまでも闇の感情でいないこと、

闇から光のほうにシフトすること

この部分だと思います。

もちろん光にシフトしたから
といっていつもいつも

プラス思考で光の感情!
という人はなかなかいないと
思います。

ニュートラルな思考

闇に傾倒せずに光にも依存しない

バランスよく中間的な
思考、感情、行動でいること

このような柔軟で自然な思考で
続けることが

成功につながるのでは
ないかとおもいます。

苦楽中道というやつですかね。
少し大袈裟か、苦笑

んでは今日はここまで^^

よんでいただき
ありがとうございます!




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ