ブログの記事が書けなくなったら・・

「ブログに何を書いていいのかわからない。。」

せっかくブログを作成したのに
記事が書けずにそこで止まってしまっていませんか?

じつはこれ、つい最近まで私自身が悩んでいた問題です。


ブログを始めたのはいいけど
肝心の記事がかけない。


しかしある方法を学んでから記事が
書けるようになりました。


今日はその方法をシェアしますね。


記事がなかなか書けないのは

「誰に向けて記事を書いているか?」

という部分がはっきり
定まっていないからなんですね。


ブログを見てくれているすべての方が
納得してくれるような記事を書く。。


以前の私はこう考えていたんですが
これだとあまりに漠然としすぎて

何を書いていいのか
わからなくなってしまいました。

自分が伝えたい相手がどんな相手か?
どういう方たちに向けて配信しているのか?
しっかり定まっていなかったのです。

たとえ話を一つしますね。

あなたがとても仲のよいご友人から
ある相談をうけたとします。


あなたにとってとても大事な友人です。

おそらくあなたは親身になって考え
アドバイスをするでしょう。

そこに

「アドバイスの仕方を上手に。。」
「テクニックを使ってわかりやすく。。」

などとはきっと思わないですよね^^。


ただ大切な友人のために
親身になって真剣に考え
できる限りのアドバイスをする。

とてもシンプルです。


もしあなたが記事をかけなくて
悩んでいるのなら

まず

「どんな人にメッセージを伝えたいか?」

具体的に決めてみたらいかかでしょうか?

きっと気持ちのこもった良い記事が
かけるようになると思いますよ^^


読んでいただきありがとうでした!




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ