日々の積み重ねを大事に、、

「死ぬ気でやってみな、どうせ死なないから」

この言葉は昔、職場の先輩がよく使ってた言葉です。

実際死ぬ気でやらなくても、仕事は普通にこなせたんですが

どうもその先輩はそのフレーズが好きだったみたいで
それこそ100回以上はいわれました笑。

あの言葉って元ネタがあったのかなぁと
先日ふと思い出して検索してみると

どうやら歴史上の人物

維新の立役者の一人
勝海舟の言葉らしいですね。

「死ぬ気でやってみろ、意外と死なないから」

正しくはこうみたいです。

昔はこの言葉が大っ嫌いで言われるたびに
腹が立ちました。

「いやいや、限界を越したら死ぬし
 そこまでやんねーよ」と苦笑

でもアフリィエイトを通して思うようになりました。

自分が思っている自分自身の限界なんて
本当に甘いものだなと、

「アフリィエイトで稼ぐ!必死でやっていこう!」

そう思っていても
気がつけば自分に甘えてしまってる。

自分の中の限界の設定値をいつのまにか低くしている。


どうしても人間は
自分が一番かわいい生き物ですからね^^;
自分には甘くなってしまう。

これではいけないいけない。

そこで今日は自分の限界値を上げるお話しをしますね。

といっても別に難しいことを
するわけじゃありません。

いきなり大きく限界値を上げて、無理が生じて
一気に失速してしまっては元も子もない

しかも失速しすぎてとまってしまい
結果挫折してしまう。

これではいけませんよね。

なのですこしずつ上げていきましょう。

まず自分がちょっと背伸びをして、
ちょっと無理をしてできることをやる。

毎日、それを繰り返す。

するとだんだんと少し背伸びをしている
自分が当たり前になります。

今までちょっと大変かなと思っていた自分が
大変に感じなくなる。

そしたら、また少し背伸びをして
ちょっと無理をしてみる。

これの繰り返しです。

いきなり大きく限界値を上げるのではなく、
まずは背伸びの範囲で上げましょう。

そして

それが当たり前になるにはやはり
毎日の積み重ねが大事ですね。

もし今自分が少し緩い感じかな~と思ったら
少し限界を上げてみてはいかがでしょうか?

今日できること+少しα

それを意識して継続する。

背伸びしている自分が当たり前の自分に
なるまでまずは意識して継続してみましょう!

読んでいただきありがとうでした^^




2 Responses to “日々の積み重ねを大事に、、”

  1. ナミさん、こんばんは
    TAKUです。

    ちょっとだけ背伸びする日々を送ると
    いつの間にか、それが普通になりますよね^^

    私も「あれ?何か自然とできてるな」と、
    あるときを境に感じてきましたし♪

    “今日できること+少しα”

    本当にそうだと思います。
    ここの“+α”が大切ですもんね^^

    応援も押させていただきます。

  2. ナミ より:

    TAKUさん、こんにちは

    いつもコメント&応援ありがとうございます^^

    背伸びをしている自分が少し辛くても
    だんだんとそれが当たり前になる。

    それをしている自分が普通の自分!

    少し+α

    この意識を忘れずにしていきたいと
    思います^^

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ