情報教材に救われた日

こんばんは^^ナミです。


前回のお話で情報教材について少しお話しましたが

今日はその情報教材についてお話します。


今現在、ネットでは様々なアフリィエイトの情報教材が

販売されています。


本業の片手まで簡単副収入


楽してすぐに稼げる


なかにはこういうあきらかに怪しい詐欺まがいの教材も

たくさんあり、買ってから後悔するケースも多々ありますが。。




僕自身もいままでなんどか教材を買って

苦い思いをした経験が何度かありました。


アフリィエイトの教材もそうですが

僕の場合はアフリィエイトとは関係ない

別のジャンルの教材に騙されたという経験が

あるんですよ。


プロフィールを見てくださった方は

わかるかもしれませんが


僕は「吃音者」です。


吃音とは一定の言葉が一定のタイミングで

でなくなる心理的な疾患で


たとえばおはようございますの


「お」のもじがでてこない


電話で第一声の言葉が発生できない。


このように、なかなか言葉が出てこない

人が生きる上で大事なコミュニケーションが

ままならなくなる辛く、厳しい疾患です。


これは身体的になにか障害があるというわけ

ではなくいわば心の病気、心理的な問題です。


(英国王のスピーチという映画をご存知でしょうか?

吃音者を題材にした映画なのでもし興味が出たら

見ていただければわかると思います。)


今現在、ほぼ改善して日常生活に

支障を来すことはなくなりましたが、


学生時代だった10代


社会人になってすぐの20代


この時期は吃音がひどく、すごくコンプレックスで

まるで灰色の青春でした(苦笑)。


日常の挨拶「おはようございます」の「お」がなかなか

でてこない


自分の名前が言えない

電話で発声することができない。


学校生活、会社がまるで地獄に見えました。


国語の朗読の時間で当てられたらどうしよう。。

会社で電話がかかってきたらどうしよう。。


今思い出したのですが

学生の頃国語の授業で


その日の日にち


たとえば22日なら


出席番号22番が教科書を読むという流れだったのですが

僕はあてられるのが怖くて


いつも仮病を使って休んでいました(苦笑)。

別に学校を休みたいわけじゃないのに、、


先生やクラスメイトたちに

サボったといいうレッテルを貼られるのを恐れながら

それでも恥をかくくらいなら休んだほうがましだ。。


毎日神経が磨り減って、気持ちの休まる暇もなく

正直自殺も考えたほどでした。


新聞やニュースには出ませんが吃音を苦にして

自殺する人は年間何百人といます。


当たり前のように人ができることが自分にはできない

会社で自分の名前が出てこなくて


取引先の人間に驚かれ、上司に呆れられて

憔悴しきって、家に帰りテレビをつけると


小さな子供が自分の名前を言って

両親に「よく言えました」と褒められている。


自分は一体何のために生まれたのか。。


そんなことを考えるまでに追い詰められていました。


自分の吃音の話をすると本が一冊書けてしまいそうなので

ここらへんにしておきますが苦笑


吃音を改善する教材というのが実はネットでも

沢山あるんですよ。


それでいくつか買ってみたことがあるんですね。

もしかしたら治るかも知れない。


そう期待して買ってみてはいいが、

肝心の教材の中身は


ただ呼吸の整え方とか、、、(ジョジョの波紋じゃないんだから、、)

腹筋を鍛える特別な方法とか、、、(当時少しはやりましたが、バカバカしくてやめました)


気にしないことですとか、、(まぁある意味あたってはいるんですが、、、)


はっきり言って詐欺まがいのひどいものでした。


これがどうして2万円もするんだ。。


ネットに流れている教材というのは

詐欺まがいや、デタラメな情報ばかりの

ひどい教材もたくさん存在しています。


アフリィエイトでも同じで


簡単副収入!片手間ですぐに現金が手に入る!


らくして簡単に10万円稼げます。


10日で100万円稼げます!


みたいなキャッチフレーズで大々的に

宣伝、紹介されているものもたくさんありますが

いうまでもなくこんなのデタラメですからね。


らくして稼げる方法なんて何一つないです。

オフラインでも同じですよね?


しかしその中にも、本当に優良で素晴らしい情報教材も確かに存在しています。


僕にとってふたりのメンター(心の師匠)

彼らが販売している情報教材に偶然出会ったおかげで

自分の人生に大きな影響を与えました。


僕が29歳の頃、偶然出会ったメンターが

販売している吃音克服プログラム、これを実践

してから吃音というものに対して


考え方や付き合い方を変えるようになって

そこから吃音がぐっとなくなり今では

ほぼ気にならなくなりました。


アフリィエイトでもそうです。

メンターが販売している教材で

勉強して実践できるようになったのも


その教材のおかげです。


それまでアフリィエイトはどうやって始めるのかも

わからない、本当に何も知らない初心者同然でしたから。


ネットで流れいる情報教材は一見すると怪しさが先行して

なかなかいい教材にであっても購入するのはためらうかもしれません。


そもそも情報やノウハウを購入するという習慣は

なかなかないですよね^^;


僕自身もそうでした。

しかしネットの情報教材のおかげで

僕は自分のコンプレックスを克服し

新たな道を目標、進むべき道が見つかりました。


別にアフリィエイトじゃなくてもいいんです。


趣味のことや自分が悩んでいること、

それらを経験し、突き詰めて克服し

その体験、情報を紹介している教材は


たくさんあります。

もしあなたが欲しい教材があった。


けどネットの教材ってなんだか怪しいな、

そう思って購入をためらっているなら

思い切って購入してみることをおすすめします。


明らかに詐欺や、デタラメな教材は

買う価値がありませんが、


紹介しているサービスをしっかり読んで

自分の悩みや目的にとても共感することができた。


「共感できる」ということ


これが何より大事だと思います。


メンターふたりの生き方、考え方

僕はそれに共感して、信じて彼らの教材を

実践してみよう。


そう思って本気で取り組んだおかげで

自分の人生を変える、、未だ道半ばですが

自分自身でかえれるんだという大きな力


自信を与えてもらいました


いままで他者依存で

自信というものが皆無だった自分が

初めて自信の意味、


自分でもできるかも知れない


そう思える活力を与えてもらいました。


あなたにとって人生を変えてくれる

活力を与えてくれる出会い。


必ずみつかりますので^^




では今日はここまでにしますね、

読んでいただきありがとうございました。




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ