マインドセット~セルフイメージ~

こんにちは^^ナミです。

さて、前回に引き続きマインドセットの
お話をしていきます。

あなたは自分で自分を「どういう人間」だと
評価していますか?

「自分はどうせダメだ?どうせできない。。」

もしかしたら毎日仕事や人間関係のストレスで上手くいかず
こう思ってしまっているかもしれませんね。。

「自分にはできる。自分は必ず成功する人間だ!」

それともこう思っていますか?

今日お話しするのは

「セルフイメージ」という概念です。

セルフイメージとは
自分で自分をどのように評価しているか?
ということです。

最初におはなししたように

「自分にはどうせダメだ。。。」
とおもってしまっているならセルフイメージは低く

「自分は必ず成功する人間だ!」
こう思っているならセルフイメージが高い

セルフイメージはとても重要で

多くの人がアフリィエイトで稼げず
一部の人がアフリィエイトで稼げる
決定的な要因です。

稼げる人と稼げない人との違いは、セルフイメージで
きまるといっても過言でもありません。

マインドセットもいってしまえばセルフイメージを
上げるための思考法なのですから。

もしアフリィエイトをはじめるにあたって
セルフイメージが低いとどうなるでしょうか?

もしもセルフイメージが低かったら・・

・周りから「頼りないやつだ」「失敗する人間だ」
 と思われる

・誰からも頼られないし、信頼もされないので
 アフリィエイトで稼ぐこともできない。

・収入も全然上がらないし、次第に文章からも負のオーラが
 にじみ出てしまう。

・結果「自分にはむりだ。。」と諦める癖がついてしまう

では逆にアフリィエイトを始めるにあたって
セルフイメージが高いとどうなるでしょうか?

もしもセルフイメージが高かったら・・

・いろいろな人間から頼られるし、現状の段階で
 自分よりはるかに稼いでいる人からも便りにされる。

・「自分には必ずできる」と思っているので失敗しても
 つまづいても諦めない強い心が持てる。
 たとえなかなか稼げなくても「今の自分のやり方が悪いだけ」と
 思いネットビジネス、教材、人、何より自分を信じているから
 挫折せずに続けることが出来る。

・目標を100%達成と行かなくても50~70%は達成できるようになる
 (もともとの目標が高いので5割でも相当な収入になる。)
 それが自信につながり更なる挑戦やチャレンジができるので
 最終的には自分が望んでいる未来に入る。

オフラインの話ですが

僕自身、吃音者でとても内向的な性格だったので
学校や会社で華々しく日々の生活をすごしているクラスの人気者や

優秀で仕事ができる会社の同僚、先輩がずっと眩しく輝いてみえて
一層自分が惨めに思えてきて。

「俺には無理、」「あいつだからできた」
そう思って毎日過ごしきました。

もちろんそんな考えでは本当に成功できないし
うまくいきませんでした。あたりまえですよね笑

自分の能力不足、自分は脇役の人間・・

でもそうじゃありませんでした。
セルフイメージが低かっただけなのです。

セルフイメージを学んだおかげで
初めて僕は自分という人間が価値のある人間だと
すこしだけ思えるようになりました。

少しだけ自信がでてきました。

それによって今までチャレンジできなかったことが
チャレンジできるようになりすこしだけ成功できるように
なりました。

たとえ失敗してもくよくよせず、次につなげればいい
前向きな思考で思えるようになりました。

たまに凹んだりおちこむのはいかわらずですけどね苦笑

そこはまだまだ発展途中ということで。笑

「よし今日から自分は稼げる人間だと思い込もう!」

そうおもってもセルフイメージは無意識レベルなので
直ぐに忘れてしまうし、自信もつきません。

セルフイメージは何も意識しなくても、当たり前のように
「自分は成功する人間だ!」とおもえたときに
初めてセルフイメージが上がったと言えます。

こんな言い方はあまりすきじゃありませんが
セルフイメージが高い、低い、それは
生まれた環境や元々の性格の部分も影響してる僕は思います。

でもご安心ください。そんなハンデ関係ありません笑
セルフイメージは訓練でちゃんと上げることができます^^。



ではアフリィエイトにおけるセルフイメージはどのようにして
高めていけば良いのでしょうか?

・まず全体的な知識を仕入れる。

・この方法なら稼げないはずがないと確信できるまで
勉強をする。

・セルフイメージが高い人とつながる。
 人はわかっていても周りからどうしても
 影響を受けていしまう生き物。

 セルフイメージが低いマイナス思考の人間と話していると
 どんどん自分もマイナス思考になってしまうし、
 逆にセルフイメージの高い人と話せば、自然と自分の
 セルフイメージもあがっていく。

・100%の確信を持つ。ネットビジネスは稼げる。この教材は稼げる。
 自分は稼げる。100%そう確信した時に、セルフイメージは激変する。


ここで言っておきたいのは

「今現在自分はアフリィエイトで稼いでいるから
セルフイメージが高い!」

というわけではありません。

まだ全然稼いでなく、実績もない人でも
セルフイメージが高ければ「将来稼ぐ人間」になれるので

自分という人間に価値ができるし必ず結果が出て実績が
なります。

僕自身はセルフイメージが高ければ99%成功すると思っています。

まずは勉強してみて小さくテストしてみましょう、
もしそれで失敗したならまた別な方法で小さくテストしてみればいいです。
小さな失敗なんて気にしないでください笑

もし成功したらその小さな成功を自信につなげましょう
どんなにちいさくてもいいですから自分を精一杯褒めてあげてください。
成功体験だけはどんなに小さくても大事にしてくださいね^^

それを繰り返し、どんどん積み重ねていけば大きな自信になり
だんだんおおきなチャレンジもできるようになります。

いきなり大きな成功なんてなかなかできないと思います。
なかにはそういうひともいるでしょうけど
少なくても凡人の僕には無理でした(苦笑)

でも凡人でもちゃんと正しい知識を得て、正しい学びや努力をすれば
かならず自分の望む成功を手にすることができます。

手に入れることができると僕は信じています。

僕にだってそう信じて実践できているですから
あなたなら間違いなくできます。

ともに望む未来をてにいれましょう!

読んでいただきありがとうございます。

ではまたですね^^




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者

ナミ

「サクセスアフィリ塾」講師

宮城県仙台市に住む35歳の会社員アフィリエイター

PCが苦手で特別なとりえも才能もない平凡な人間がネットビジネスを始め失敗を繰り返し光が見いだせない日々を送る。

前に進めなくなり立ち止まり挫折寸前の所で
サクセスアフィリ塾(通称:SAS)に出会い入塾。
そこで自分の大きな転機を迎えることに

正しい知識と経験と仲間に恵まれて
ようやく0から1に踏み出すことに成功!
このブログはかつての私のように

ネットビジネスを始めけど何をしてよいのかわからない・・自分の進むべき道が見えない・・
そのような方にネットビジネスの楽しさと0から1に踏み出すための様々な情報を余すことなく 伝えているブログです^^

ナミというアフィリエイターの「軌跡」

お問い合わせはこちらまで^^

お問い合わせはこちらまで^^

このページの先頭へ